無料ブログはココログ

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 虹 | トップページ | チャーターツアー ワヒアワサインギャラリー »

2013年1月10日 (木)

チャーターツアー カイルアでボーリング

先週からの大雨もおさまり青空が見えてきたけどかなり凄い強風のハワイ。

でもマイナス20度の札幌からのご家族にはハワイは天国だそうです。
今回は貸切チャーターで特に子供のボディーボード等の海遊びがメインです。
北海道限定のスナック等お土産に頂きました。
Img_5098
ビーチに行く前にハワイカイのウォールグリーンで飲み物等のおかいもの。 Img_5062 ここはいつでも空いていて店内が綺麗でビール等も安いです。 子供は車の中でじっとしてるのは苦手らしく。 マカプーに着いたとたん頂上まで突進です。 ここからの眺めは最高で僕も最初にハワイに来た時に感動した場所のひとつです。 Img_5063 山登りの途中所々に戦時中作ったトーチカ(弾除け)があるのですが秘密の基地のようで子供は大好き。 Img_5066 山登りの後はボディーボードをやるのですが今日はかなり荒れています。 何ヶ所かのビーチをチェックして今日はベローズビーチで遊ぶ事にしました。 前回より波が高く一番上のお兄ちゃんのY君ははたくさん波に乗れました。 I君とSちゃんは砂遊び。 日本でも砂遊びは出来ますがベローズの砂はきめ細かく砂遊びには最適。 Img_5072 ベーローズでは今日はフリフリチキンの屋台が出てました。 迷わず今日のランチはみんなフリフリチキン。 ノースのフリフリチキンより味付けが薄めですがこれはこれで美味しい。 Img_5079 ランチの後はカイルアタウンで買い物。 ですが買い物タイムに退屈するのが子供達と男性チーム。 自転車でビーチまで行こうとしたけど子供用の自転車がなくてやめました。 そしてボーリングをやる事になりました。 ここは日本での人気番組モヤサマでも使われたボーリング場パリレーン かなり古くレーンも所々ゆがんでるような感じもします。 Img_5084 ゲームが終わった後はホールフーズで合流して夕食の買い物。 ここのピーナッツバターは機械のボタンを押して自分で作るのだけどやってみたいので買う人も多い。 子供達も楽しそ~。 Img_5089 帰り道では今日5回目の虹が見えました。 Img_5096

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 虹 | トップページ | チャーターツアー ワヒアワサインギャラリー »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

うわー。めっちゃ楽しそうですね。ボーリングとかあるんだ!!新鮮。
東京は、昨日大雪が降って、大変でしたよ!!
子供たちは雪だるま作ったり、雪合戦したりと大喜びでした!!
ハワイ貯金がんばって、また、一日観光お願いしますね。
お仕事頑張ってください。

大ちゃん 今回も大人数で大変お世話になりました。
正確には・・・・札幌ではなくて・・・帯広なんですが・・・・ローカルすぎますね・・
今回は前回のように穏やかなな波でなくて上の子以外はボディーボード波が怖かったようです・・・・波に乗ってしまえば波がある方が楽しいのに・・・・
カイルアの町も散策できましたし・・・機転でボーリングもさせていただきよかったです。
マカプーの海のきれい・・・言葉には言い表せないほどのきれいさでした。
今回は、雨にもちょいちょいあたりましたが、その度に虹が出て・・・なんだか得した気分にもなりました。
何度訪れてもまた行きたくなるハワイ・・・・
子供も大きくなりみんなではもうないと思いますが・・・・
ハワイアンドリームクラブのブログの更新楽しみにいつかの為に日々遊びの勉強をしていきたいと思います。

アロハ1岡田さん。
やっぱり波大きすぎたかもしれませんね。
ワイキキは小さすぎだったし。
今回はユウキ君をサーフィンに連れて行けなかった事と風が強すぎた事が少し残念でしたが
明るい岡田ファミリーはいつでも楽しんでくれてとても嬉しいです。

アロハ!アユミさん。久しぶりですね。
このボーリング場床もへこんでてかなりいい加減で面白いですよ。
雪遊び面白そうで一緒に遊びたいぐらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャーターツアー カイルアでボーリング:

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 虹 | トップページ | チャーターツアー ワヒアワサインギャラリー »