無料ブログはココログ

« チャーターツアー マカプートレッキング | トップページ | ホールフーズで夕食の買い物 »

2013年1月18日 (金)

穴場ビーチツアー ハワイ

今月から始めた新ツアー穴場ツアー。

ガイドブックにあまり載ってないビーチや食べ物と定番のカイルア両方楽しめるツアーです。
今日のお客さんは10人ですが2グループに分かれました。
ローカルなビーチ等に大型のバンを使って大勢で行くと地元の人に嫌がられる。
カイルアやラニカイも大型バスが出入りするようになってから規制が厳しくなった。
なのでなるべくミニバンで少人数で行動するようにしています。
僕の車はリピーターのお客さん4人。
10月に参加してくれたYさんから海老チップスのお土産を頂きました。
さくさくの食感がいい感じです。
 Img_5204
このツアーは朝はダイアモンドヘッドグリルに立ち寄ってスコーンを買います。 朝食を食べた方はお持ち帰りもOK.。 車内で食べてもOK.。 公園やビーチで食べてもOKです。 このスコーンは最近ガイドブックでも話題です。 ワイキキからそんなに遠くはないのですが歩いていくのは遠い。 気になるけど行かない人も多いはずです。 また希望があれば近くにポケの美味しいハワイアンフードのフォートラガーマーケットも寄れます。 その他アサイボールで有名なボガーズもこの近くです。 ハワイアングルメをGETした後は朝のタンタラスの丘に行きます。 夜景で有名なタンタラスですがタンタラスの丘は日没で閉園するので夜景ツアーでは一番頂上までは行けません 日中だけ行ける頂上からはパールハーバーやダイヤモンドヘッド等も見え夜とはまた違う景色です。 Img_5206 タンタラスの丘の後は東海岸を観光してカイルアに向かいます。 カハラの高級住宅街でドラマロストで使われた豪邸の前をドライブしながらサンディービーチに行きます。 ここはサーフィンは禁止のボディーボード専用ビーチ。 ローカルご用達のビーチです。 Img_5213_2 小さいながらの綺麗な波でチューブも出来てました。 Img_5216_3 またハワイアンモンクシールの昼寝が見える事が多いのでもちろんいたら立ち寄ります。 波が大きい時は潮吹き岩に寄ったり。 エルビスプレスリーのブルーハワイやパイレーツオブカリビアンの撮影に使われたエタニティビーチに寄ったり。 少人数なのでお客さんのリクエストを聞きながら臨機応変で観光します。 今日のマカプーは雲ひとつない青空。 Img_5217 そして4人の一番の楽しみのボディボード。 穴場ビーチで1時間ほどやりました。 こんな広いビーチにいるのは数人でボディーボードやってるのは僕達だけです。 Img_5222 このビーチ日陰もたくさんあるので昼寝も最高だし砂は白くて細かいので子供の砂遊びも最高。 静かで鳥の声と波の音だけ聞こえるお勧めのビーチです。 http;//hawaiiandreamclub.com

« チャーターツアー マカプートレッキング | トップページ | ホールフーズで夕食の買い物 »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

アロハ!Daishiさん!!

ご無沙汰しています。
新しいツアーが登場したのですね(*^_^*)
ダイアモンドヘッドグリルのスコーン食べてみたいです。
美味しいアサイボールもいいですね!
ブログを読むだけで、まるでハワイにいるような気分になれます。
今年の夏も行きたいな・・・

アロハ~!タカママさん。
ダイアモンドヘッドグリルのスコーンしっとりしてて美味しいですよ。
マフィンとスコーンの中間ぐらいですね。
アサイボール等食べたい物たくさんありそうですね。
前回シュノーケルしたノースショアー今日は10メートルの高波です。
今日のツアーはサーフィン見物がメインでした。
凄い迫力でしたよ。
タカ君 パパさんにも宜しくお伝え下さい。

大さん、今晩は!
魅力的なツアーですね
食べてみたい物ばかりです

木澤さん。まだまだ美味しいものありますよ。
今度食べたい物リスト下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 穴場ビーチツアー ハワイ:

« チャーターツアー マカプートレッキング | トップページ | ホールフーズで夕食の買い物 »