無料ブログはココログ

« チャーターツアー カイルアでボーリング | トップページ | チャーターツアー マカプートレッキング »

2013年1月16日 (水)

チャーターツアー ワヒアワサインギャラリー

この時期は家から朝日がばっちり見える。

Img_5110

今日はリピーターのYさんのチャーターツアー。 2日間もチャーターツアー申し込んでくれたうえにお土産まで頂きました。 ボトルに入ってるのは日本の米。 重いのにありがとうございました。 ハワイのローカルはパンよりご飯を食べる事が多いので米はどこのスーパーでも売ってます。 ハワイではコシヒカリの種をカリフォルニアで作った物が売ってますが日本の米は甘さが違う。 Img_5134 最初に行ったのはハワイの下町カリヒのカメハメハベーカリー。 朝の3時から営業してますが昼前には売り切れる事もあるそうです。 ここには紫色のマラサダが売ってます。 レナーズのマラサダとはぜんぜん違いますが中のもちっとした食感が美味しいです。 Img_5127 車内でマラサダを食べながらコオリナのアウラ二ホテルまで行きました。 お目当てはダフィのぬいぐるみです。 かなりたくさん買いました。 Img_5160 ミッキーとミニーはアロハシャツとムームーのハワイ限定。 Img_5163001 ノースショアーに向かいましたが日曜なので渋滞がなくかなりスムーズ。 今回行きたかった場所のナンバーワンのワヒアワのサインギャラリーに向かいました。 ワヒアワには古い街並みが残っていて時代が止まったようないい雰囲気があります。 日系の木工職人のハリスさんのワヒアワサインギャラリーはこの街にあります。 日曜日は定休日なのですが快く店内に入れてくれました。 親切にいろいろアドバイスしてくれてイイ人のオーラが漂ってます。 カスタムオーダーも可能で2,3日で出来るそうです。 ホテルまでの配達も可能だそうです。 Img_5151001 Yさん達はランチはガーリックシュリンプを食べましたが僕は最近はガーリックシュリンプよく食べます。 なので今日のランチはメキシカンとラテン料理のルイブエノでフィシュタコスを食べました。 隣で昼からシャンパンとセビーチェで楽しそうに飲んでるカップルの食べてたセビーチェも美味しそうでした。 セビーチェは生の魚のスライスをライムと塩 シラントロ等で味付けした物です。 シャンパンとの相性もGOODですよ。 Img_5157 http;//hawaiiandreamclub.com

« チャーターツアー カイルアでボーリング | トップページ | チャーターツアー マカプートレッキング »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

セビーチェ大好きです!!私もユタ州のJapaneseRestrantで働いているとき、まかないで作ってもらいました(残り物の刺身ですが、、。) ガイドブックには載っていない情報をいつもありがとうございます!!レナーズ以外のマラサダも食べてみたいと思いました。

あゆみさんもセビィーチェ好きなのですね。
わさび醤油とはまた違った感じでさっぱりと美味しいですね。
次の日にセビーチェ食べたくなって家でトマトと鯛のセビーチェ作りました。
ガイドブックに載ってないディープなハワイもたくさんありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャーターツアー ワヒアワサインギャラリー:

« チャーターツアー カイルアでボーリング | トップページ | チャーターツアー マカプートレッキング »