無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

チャーターツアー 穴場ビーチの入り方

ハワイもサンライズが遅くなり朝6時でもまだ暗い。

Pa100111

今日は女性2人だけの贅沢なチャータツアー。 最初はカイルアからカヤックでラニカイまで行く予定でしたがかいるあに新しいツアー規制が出来てカヤック借りるの不可能になった。 そのかわりに最近人気の穴場ビーチに行きまた。 ビーチも10メートル離れると雰囲気が違いビーチの入り口の入り方でも雰囲気が違います。 今日は2タイプの入り方を体験。 まずは豪邸の立ち並ぶ家と家の細い小道からのエントリー。 秘密のビーチに行くようなプライベート感が最高。 Pa260231

エメラルドグリーンの海をバックにジャンプ!!Pa260238 次は松林の中から入ります。 松林の影と海のコントラストがイイ空間を演出してくれます。 そして聞こえるのは鳥の声と波の音。 Img_4415 そして木には手作りのブランコがあります。 海を見ながら大人も童心に帰れそう。 Img_3956001 ビーチでしばらく滞在した後はカイルアのホールフーズでショッピング。 今までカハラに行かないとホールフーズで買い物出来なかったけどカイルアにホールフーズが出来てからはツアー中買い物出来るので便利だけどついつい無駄使いもします。 今晩のワインも買いました。 最近好きなピノノワールでフランスのGIVRYです。 ピノノワールは黒に近い葡萄から作られ芳香性が良くフルーティーな味が特徴です。 繊細な品種なので醸造が難しくもあります。 Img_4036 ウインナーも種類が豊富。 今日はスパイシーチョリゾーを買いました。 Img_4297 その後はノースショアーでランチを食べてパイプラインに行きました。 波は小さく子供がたくさんいました。 Pa210167 来週からノースショアー大きな波が来るそうです。 http;//hawaiiandreamclub.com

2012年10月21日 (日)

ノースショアーツアー メネフネサーフィンコンテスト

これからはノースショアーにビックウェーブが来る季節です。
トリプルクラウン等大きなコンテストもあるが今日はメネフネサーフィンコンテストが開催されていた。
メネフネというのはハワイの伝説に出てくるカウアイ島の小人族のことです。
森に住み昼間眠って夜働き人間の前にはほとんど現れることがなかったそうです。
でも今日のコンテストは小人族でなく子供のサーフィンコンテスト。
まだ5歳ぐらいの子供も上手にのっていました。
 Img_4347
10歳以上は大人顔負け!
Img_4381_5 こんな小さい時からサーフィン出来るハワイはやっぱりいいですね。 http;//hawaiiandreamclub.com

2012年10月16日 (火)

チャーターツアーで買い物とボディーボード満喫!

去年始めてハワイ旅行に来てからすっかりハワイが大好きになりタイムシェアーも購入したSさんファミリーが2日間のチャーターに参加してくれた。

今回はコンドタイプなので食料の買出しも楽しみのひとつです。
また食べる事と飲む事が大好きという楽しい家族です。
朝8時にホテルお迎えの後はダイアモンドヘッドのボガーズでアサイボールを購入。
ストロベリーたっぷりで美味しそうです。
ここは他にもパンケーキやベーグルサンドイッチも美味しいそうです。
結構混んでて10分程待ちました。
店内はほとんどがこの近くに住むローカルです。
Img_4265
次はダイアモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーン。
この時間帯は焼きたてなので特に美味しいです。
Img_4271

レジの横には巻き寿司も売っていましたが中にはコーンビーフが入ってるそうです。 Img_4270 次はハワイカイでお買い物。 プライスバスターというディスカウントショップに行きました。 Img_4281 英語の勉強も出来るおもちゃもありました。 Img_4289 日本で人気のカーズもかなり安いらしいです。 Img_4291 買い物の後は東海岸をドライブしてるとサンディービーチでハワイアンモンクシールを発見! ホントこの時期はよくいます。 P4130132 その横ではボディーボーダーで空宇宙回転しようとしたけど失敗。 Pa160130 駐車場にはワフータコのランチワゴンがいつも停まってます。 ここのタコスはローカルには人気でワードに本店があります。 Img_4282 その後はベローズビーチでボディーボード。 去年より波が大きかったらしく楽しめたようです。 二人の子供はまだ3歳と5歳なので波打ち際で遊んでいました。 ランチはスィートハウスアットワイマナロのハーブチキンとフィシュタコとビーフブリスケット。 ビーフには甘めのグアバチャポレを付けて食べます。 Img_4285

ランチの後はカイルアで夕食の買出し。 コンドに滞在してると食料の買出しも楽しみのひとつです。 ワイン好きのSさんは6本もワインを購入しました。 何本かお勧めしましたがやっぱりVOVERです。 この値段でこの味とバランスそれに年間1500ケースしか出荷されないそうです。 Img_3704 帰り道は玉城マーケットでポケを買ってその後はカリヒにあるジューンズファブリックに行きました。 ココは何度も通った事があるのですが入るのは始めてです。 1ヤード$3.00からなのでかなり安い。 外からは倉庫のようで入りにくい雰囲気です。 Img_4299 中はかなり広くたくさんの絵柄が選べます。 ダンスの衣装を作るので45メートルも買われました。 Img_4302 Sさんからは美味しそうな黒龍という福井のお酒と小笠原のラー油をお土産で頂きました。MAHALO~! ハワイは日本酒は高くてあまり種類がないので本当にHappyです。 Img_4306 http;//hawaiiandreamclub.com

2012年10月13日 (土)

ハナウマ湾シュノーケルツアー 珊瑚礁の外側に行きました。

コナウィンド(南風)の時はハナウマ湾等の東海岸はいちだんと綺麗になる。

展望台から見たハナウマ湾は湖のように波がほとんどない。
Img_4196
波がない時の満ち潮の時は珊瑚の外側に出やすくまた綺麗である。
写真の右上の白い波を越えた辺りが珊瑚礁の外側になります。
深い所は10メートルほどあります。
今日は初シュノーケルの方を含め6名を案内しました。
初シュノーケルの方は最初は深い所は嫌だと言っていましたが気がついたら深い所だった。というような感じでしたが気がついたら出来てたというのが一番いいのかもしれません。
色とりどりの珊瑚や魚の群れに出会い。
P8220601
そして横目でチラチラこちらを見る魚。 ブルームフィシュといいます。 ブルームは英語でほうきの事です。 よ~く見ると尾が長くほうきの様になってますよ。 Pa050015 海亀も優雅に泳いで来ました。 Pa080081 そして次は珊瑚の影で食事中の海亀。 Pa080090 帰り道深い所から浅い所の境目はいつも透明度抜群です。 でもここはかなり浅いのと潮の引きが強い場所です。 Pa080096 これから冬季はサウスショアーは波のない日が多いので珊瑚礁の外に出れる日も多くなりそうです。 http://hawaiiandreamclib.com

2012年10月 7日 (日)

チャーターツアー 14時間

短い日程でいろいろ観光したいし海でも遊びたいとの要望で今日は貸切14時間チャーター。

朝7時ホテルにお迎えに行きレナーズでマラサダを食べました。
2ついただきましたがココナッツクリームは始めて食べました。
感想は少しクリームが甘すぎかも、、、、
やっぱりオリジナルが美味しいです。
Pa070079_2

その後は土曜日と日曜日しか一般に開放していないベローズビーチでボディーボード。 今日が初海の子供達はおおはしゃぎでたくさんの波に乗ることが出来ました。 Pa070074 手作りブランコでも遊びました。 ひねりをいれたライディングも見せてくれました。 Pa070069 日曜日なのにほとんど人がいないホント静かなビーチです。 聞こえるのは波の音と鳥の声だけです。 B級グルメもたくさん食べたいのでカイルアではブーツアンドキモスで6人で3オーダーだけ食べました。 ホールフーズで1時間程買い物。 ハワイでも青汁は大人気ですがここでも青汁の試飲が出来ます。 アップルジュースと割ってあるので美味しくて飲みやすい。 Img_4197

カイルアの後はH3でノースショアーに向かう間は皆さんぐっりお昼寝でした。 パイナップル畑が見えた頃ちょうど目が覚めて正面に見える青い海を見ながらドライブしました。 P8260019 マッキースでガーリックシュリンプを2プレートみんなで分けました。 とても優しいご家族で毎回私の分も分けてくれます。 Img_4201 次はフリフリチキンを1,5羽みんなで食べました。 フリフリチキンは売れ切れ次第閉店するのですが着いた時は残り数羽でした。 Img_4205 そしていつもフリフリチキンの屋台の裏にいるのはゲッコーです。 よく見ると可愛いですよ。 Img_4203 ドールではパイナップル列車に乗ったり。 Img_4209 子供はみんなが買い物中は裏の公園を走り回ったりパイナップルの真ん中に顔を入れて写真を撮ったりして遊びました。 Img_4210 もうすでに5時半ですが次は市内観光です。 久しぶりにイオラニ宮殿に行きました。 立派な建物ですがハワイらしくないアメリカ風の建物です。 あるハワイ人は植民地的なアメリカ側の権力の表現とも言ってました。 Img_4218 最後はタンタラスの夜景鑑賞。 子供はお土産に買ったライト付きサングラスを付けてポーズ! Img_4224 http;//hawaiiandreamclub.com

2012年10月 6日 (土)

マカプーのトーチカ

去年もツアーに参加してくれたKさんが今年もツアーに参加してくれた。

お土産にクリームサンド半月をもらいました。
久しぶりの懐かしい味でした。
Img_4195_3
迎えに行く途中運転中に膝の上に携帯電話が置いてあったという理由で違反チケットをもらいました。
ワイキキでは運転中の携帯電話の使用を取り締まるキャンペーンをやっていたのは知っていましたが触ったり膝の上に置いてはいけないとは知りませんでした。
ちょっと理解できないので裁判所に抗議の手紙を書いて送りました。
少し遅れてKさんを迎えにいくと去年より大きくなったT君がいました。
去年も編みこみの目立つ髪形でしたが今年もサイドを刈り上げ真ん中だけ残したポニーテールで体も大きくロコの子供のような風貌でした。
ハナウマ湾でシュノーケルを楽しみマカプーに行きました。
T君の後ろの穴はトーチカといって第2次世界大戦中に実際使ってた弾除けの隠れ家の様なものらしいです。
Img_4188

このマカプーも頂上まで30分~40分で手軽なトレッキングが出来ます。 頂上までは194メートルで走ってる人や犬を連れた人も見かけます。 6名のツアーですが初ハワイの4人はカイルアビーチでリピーターのKさんは穴場ビーチでボディボード。 親子でたくさんの波に乗りました。 Img_4192 そういえば10月は家からちょうどいい場所に夕日が落ちて毎日綺麗なサンセットが見えます。 Img_4185 http;//hawaiiandreamclub.com

2012年10月 1日 (月)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

ハナウマ湾には猫がたくさんいます。

猫好きの私は何匹かの猫に餌をあげています。
最近の一番フレンドリーな猫です。
朝目が合うと近ずいてきます。
猫好きのお客さんが撫でると大喜び。
P9200020_3
昨日からコナウィンド(南風)で蒸し暑いですがこの風向きはハナウマ湾等の東海岸を綺麗にします。
P9200017002_6
今日は中国在住のお客様がいて機内でもらった饅頭をもらいました。Img_4179 聞くと中国では反日感情凄いらしいです。 今日も最近人気の穴場ビーチです。 天気がイイせいかいつもより人はいましたが10人程度です。 あまりの気持ちよさにカイルアタウンには行かないで2時間半ビーチでのんびりしました。 ランチはシトラスハーブチキンやサラダにパイナップルサルサのタコス。 Img_4157 聞こえるのは波の音と鳥の声だけで最高のリラックス! ビーチアクセスもラニカイビーチのように家と家の間の小道からも入れます。 Img_4169 カイルアのように大型バスが押し寄せて規制が出来ない事を祈ります。 http;//hawaiiandreamclub.com

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »