無料ブログはココログ

« チャーターツアー 秘密の亀ビーチ | トップページ | ノースショアーツアー ワイアルアコーヒーファクトリー »

2012年9月14日 (金)

穴場ビーチツアー ハワイ

今週はえびのたっぷり入ったゆかりをお土産をSさんからもらいました。
Img_4040
そしてリピーターのSさんからは加賀の麩をもらいました。
出汁も入っていて簡単に本格的なお吸い物が作れます。
どちらのお土産もハワイでは絶対に手に入らない貴重な物です。

Img_3947
そういえば最近カイルアに新条例が出来てカイルアビーチへのツアー車の進入が禁止された。
カイルアはもともと小さな街で道路も狭く大型バスが通れば大渋滞を引き起こしたり歩行者も危ない。
またあまりにもカヤックやパドルサーフィンが多いので普通に泳いでる地元の人からは危なくてカイルアでは泳げなくなったとの苦情等からツアー反対に賛成が9で反対が0で新法案が可決した。
今後少人数なら入れるようにするとか大型車以外の専用駐車場スペースを作るなどの方向にもっていくように少人数のツアー会社の嘆願書を集め弁護士を通して規制の緩和を求める予定です。
ただ住民側はビーチの進入だけでは気がすまないらしくカイルアの街もツアーバスが入れないようにしたいらしい。
またレンタカーの違法駐車もかなり多く緊急車両のパーキングに車を停めたり家の前に停めたりする車も多く見回りの住民による通報でレッカー移動も多くなった。
トラブルを避ける為大手旅行会社ではカイルアのツアーを売らない所もあるらしくカイルアタウンもがらがらの時がある。
先月まで2時間待ちだったブーツアンドキモスも外ではひとりも待ってなくがらがら状態。
いつもは人だかりの店の外も誰もいませんでした。

 

Img_4054
幸い私のツアーはミニバンを使用するのでビーチまで徒歩5分~10分の商業施設には止めることは出来るのと
少人数なのでカイルアのかわりに隣の穴場ビーチにも案内可能です。
この穴場ビーチも名前を書くとまた大型バスが押し寄せ立ち入り禁止になったら困るのであえてビーチの名前はお知らせしません。
今週はすべてのお客さんを穴場ビーチとカイルアビーチにご案内しました。
両ビーチに行った後感想を聞いてみると全員穴場ビーチの方がいいとの答えでした。
まずビーチの広さはカイルアの2倍で日陰もあり海の青さは同じで白く広い砂浜は平日なら貸切状態です。
お客さんは本当の意味でリラックス出来る贅沢なビーチだそうです。
今日も私達の他は4人しかいなく貸切状態で日本人観光客はいませんでした。
バックにはラニカイも見えます。

Img_3926
入り口は森のような雰囲気で鳥の声が聞こえます。
木と木の間ではハンモックをつるして昼寝するロコもいました。

Img_4034001

お客さんは手作りブランコで遊んだりゆったりと贅沢な時間が過ぎていきます。

Img_3956

ランチはお洒落なオーガニックカフェでプレートランチやサラダ。
この店は自分の農園をもっているのでフレッシュな野菜が美味しい!
サラダもいろいろなハーブや紫のオキナワンスィートポテトやジャコマという山芋に似た食感の変わった野菜もたべられます。
ワイキキで食事をしているとどうしても野菜不足になりがちなので喜ばれます。

Img_4052_2

下の写真はフィシュタコ。
カジキマグロやマヒマヒ等の白身の魚に野菜とパイナップルのサルサが入ってます。
これもさっぱりしていて日本にはない味で大好評です。

Img_4050

ガッチリ派の方にはオーガニックの放し飼いのチキンやハワイの代表的料理カルアポークのBBQプレートもあります。

Img_3941

フレッシュレモネードも美味しい。
ハワイアンドリームクラブのツアーは基本的には一台の車に7人位で参加者が20人いても3台に分かれます。
担当ガイドが参加者のリクエストを聞きながらみんなが楽しめるようアレンジする自由なスタイルです。
カイルアに規制が出来た現在も歩いてもいいから散策を楽しみながらビーチに行く事も可能ですし穴場ビーチに行く事も可能です。
この先ツアーメニューに穴場ビーチツアーも載せる予定です。
何度もツアーに参加して頂いてるリピーターの方やのんびりしたい方にはお勧めのビーチです。
hawaiiandreamclub.com

« チャーターツアー 秘密の亀ビーチ | トップページ | ノースショアーツアー ワイアルアコーヒーファクトリー »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ダイシさん。
去年の9月30日に母一人、子一人の貸し切り状態でツアーに参加させて頂いた 寺田です。

このダイシさんのブログ、密かに楽しみに読ませて頂いてます。

今回の「カイルアビーチパークにツアー車が入れない」ってニュース、ショックでショックで、初コメントしちゃいます。

去年のツアーでは、本当に貸し切り状態で、カハラのホールフーズマーケットに寄って頂いたり、カイルアビーチもカイルアタウンも楽しませてもらったり、、、何と言ってもハナウマ湾では娘が初シュノーケルに大興奮で、、、ダイシさんの安全第一の娘へのサポートに感謝しっぱなしでした。

今年は、予算不足でボルネオ島に行って、母子でシュノーケルしたんですが、娘は「ダイシさんがおらんと怖い」って、すぐに海から上がりました。

実は、来年(気が早いですかね)こそは、絶対にハワイに行くぞーって母子で貯金に努めてます。
7月末か8月末には行く予定なので、その時は、必ずダイシさんのツアーをお願いしようと思ってます。

その時には、是非、秘密のビーチをお願いします。

ちなみに、何ヶ月ぐらい前から予約できますか?
さすがに、まだ早いとは思いますが、、、、。

アロハ~!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
カイルアの新条例にはみんなびっくりですが大団体ツアーは融通が利かないので大変ですがハワイアンドリームクラブは少人数ツアーなので穴場ビーチに行けたりとこの前とは違う雰囲気が楽しめるので寺田さんはもっと楽しめるかもしれません。
今からツアー参加考えてくれてありがとうございます。
6ヶ月前から予約はOKですよ。

Aloha! Daishi様

とても美味しそうなランチプレートですね!
是非食べてみたい(*^_^*)

この前のツアーで、カイルアビーチの少し手前に駐車してもらって、ビーチまで歩きましたが、距離的には問題なく散歩しながら行けましたよ。

でもカイルアのタウンに行けなくとなると、残念ですね・・・
観光客のマナーの悪さ(特に日本人なのですか?)はもっと残念ですが。
私達も変わらないといけないのかもしれませんね。
 
来年も、カイルアに遊びに行ける事を願っています。
そして、穴場ビーチにも行ってみたいです!!
タカヒロは、サーフィンがしたいと言っていますが(汗)

アロハ~!タカママさん。
このプレートランチ屋さん最近ブームです。
特に女性に人気ですね。
使う材料はもちろん油等にも気をつけてるみたいです。
カイルアはこの前タカママさんが降りた所よりさらに遠くなりました。
大型バスは2きろ先から歩かないといけません。
でももともと大型バスで来る所ではなかったのかもしれません。
タカママさんはハワイリピーターだからもっとディープなハワイ楽しめますよ。
タカヒロ君もきっとサーフィン出来ますよ。

お久し振りです!7月にお世話になりました、KOMARUです!
今回の規制によって、前回のようにカイルア、ラニカイのほうへ行けなくなったんですか??ブーツ&キモズのパンケーキはまた食べに行きたいな~><!!

次回ハワイへ行く時は、穴場ビーチに連れて行ってほしいです^^
ノースショアへシュノーケルも行きたいな~♪
ダイシさんのツアーほんと完璧で安心で楽しくてたまらないからな~ハワイ行きたいよ~><!!

アロハ~!コマルさんお久しぶりです。
カイルアタウンはまだ入れるから大丈夫ですよ。
ラニカイ カイルアも行けるけど少し歩かないと行けません。
これから少人数制ツアーは規制が緩和されるといいですね。
でもコマルさんはリピーターだし穴場ビーチのようなガイドブックにあまり載ってない所の方が
ホントの意味でリラックスできそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 穴場ビーチツアー ハワイ:

« チャーターツアー 秘密の亀ビーチ | トップページ | ノースショアーツアー ワイアルアコーヒーファクトリー »