無料ブログはココログ

« サンセットサーフィン | トップページ | KCCとラニカイビーチツアー »

2012年8月 3日 (金)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

夏休みに入り忙しくなりブログの更新ぜんぜんしてなく久しぶりの更新です。
今年はリピーターの方がかなり多く昨日もツアー参加4回目のHさん親子がツアーに参加してくれました。
去年のツアーでボディーボードにはまり今年は念願のサーフィンにチャレンジ!
海と青が大好きなAちゃんはハナウマ湾でシューノーケルでママはサーフィンの別行動になりました。
子供は1年もたつとかなり成長して変わるものです。
去年はなんとかシュノーケルを楽しめたのですが今年はかなりの余裕で2時間ずっと海に入ってました。
ママもボディーボーダーからサーファーになりたくさん波に乗れました。
お昼にみんなで合流してユッチャン冷麺に行きました。
ココの葛冷麺はホント美味しいですよ。
そしてカルビも濃い目のたれで焼いてあって柔らかくてGOOD!!
Img_3516
今日のお客さんも5月にツアーに参加してくれたばかりです。
お土産に白い恋人とラスクをもらいました。
特にラスクはハワイでは手に入らないものですでに味見をしましたがホント美味しかったです。


Img_3526

朝はちょうど満月だったからかかなり浅かったけど透明度は良かったです。

P8030485

この魚は青ブダイです。
舞う様に泳ぐので舞鯛という説や鎧を着た武士の様なので武鯛という説もあります。
見た目よりかなり美味しくから揚げにするとうろこまで美味しく食べられます。

P8030477
亀もいつものお気に入りの場所で食事中でした。
岩の間の見つかりにくい場所なので安心して珊瑚に付いた海草をがりがり食べてました。


P4060035
人間も食事中大勢にじっと見られると嫌なものですが亀も同じ気持ちだと思います。
1~2メートルの距離を開けて見て欲しいものです。
野生の生き物は触ったり近ずきすぎると必ず逃げます。
地上からの訪問者の人間は海の生き物には敬意が必要だと思います。
そしてマカプーもエメラルドグリーン!!


P8030491

カイルアもツアー規制で大型の車は入れなくなったからか夏休みなのにツアーの日本人はほとんどいませんでした。

P8030498
ランチはブーツアンドキモスのパンケーキとテディーズのハンバーガー。

P8030496

お客さんをホテルに送って帰る途中ハワイファイブOの撮影に遭遇しました。

Img_3417

http;//hawaiiandreamclub.com

« サンセットサーフィン | トップページ | KCCとラニカイビーチツアー »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

あ~ブーツ&キモズのパンケーキ!!
おいしそう・・・(≧∇≦)
ブーキモのパンケーキとエッグベネディクトまた食べたいな~><今すぐにでも!!!
未だハワイ病治らず(笑)
カイルアで雨が降って、ダイシさんが機転を利かせてホールフーズ連れて行ってくれたので、そこで買ったエコバックが大人気です!もう使っていたものまで母に奪われ・・・(笑)残りは自分用にとっておかなきゃ(A;´・ω・)アセアセ

Aloha!!マルさん
ちょっと前にハワイにきたばかりなのに重症のハワイ病ですね。
最近忙しくてブログUP出来ないけどスローペースでまたUPします。
日本暑いけど体に気を付けて頑張ってね。

水中の写真が、とても鮮明に写っていますが、水中用のカメラですか?
今度シュノーケルをする時に、カメラをどうしようか考えています。
あ~早くHawaiiに行きたい(^O^)/

Aloha!!たかママさんもうすぐはわいですね。
水中写真はオリンパスの水中のデジカメです。
使い捨てタイプはキレイに撮れないので水中用のデジカメがイイですよ。
それではお待ちしてます。

ハナウマベイ、カイルアツアーに参加したトシ&ヤスコです。
今回もすごくすごく快適なツアーでした、ハナウマベイ→カイルア→ラニカイ最高にきれいでした。お勧めのハンバーガーとてもおいしかったです。
来年もまたお願いします。
ハワイの海の色に感激、帰りにヘザーブラウンの絵を3枚買って帰ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハナウマ湾シュノーケルツアー:

« サンセットサーフィン | トップページ | KCCとラニカイビーチツアー »