無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

満月のタンタラス夜景ツアー

ラナイから朝綺麗な満月が見えた。
Img_3854

夕日も8月末からはアラモアナからも綺麗に見え始める。
今日は夜景のツアーが車が足りないとの事で夕日と夜景ツアーの手伝い。
夕日を見てからヒルトンの花火を見てタンタラスの夜景鑑賞。
夕日はカカアコのポイントパニックから見た。
お客さんは女性ばかりでフラダンサーだそうだ。
Img_3834
ココからは波乗りも見れます。


Img_3842

家のラナイからもサンセットは見えるけどやっぱり海からの方が綺麗。

Img_3840_2

花火は日本の花火の方が凄いけどバックのやしの木や空の色がハワイしててイイのでしょうね。
タンタラスの夜景も久しぶりです。

Img_3851

満月なのでまだ明るい。

Img_3849001

このツアーのウェブサイトはありませんがタンタラス夜景が$12 花火とタンタラスが$15の格安ツアーです。
予約代行もいたします。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年8月30日 (木)

ワイマナロビーチボディボードツアー

今月大好評だったノースショアーのシュノーケルツアーもそろそろ来月からは波が出てくるので出来ない日が多くなる。
リピーターのFさん家族は今回はノースショアーシュノーケルとボディーボードのチャーターツアーです。
ノースショアーは今日も透明度は良く海亀にも出会いました。
P4260172

でもお楽しみはシュノーケルよりボディーボードです。
たくさんの子供達がボディーボードをまたやりたい!!とリピートしてくれました。
ボディーボードは手軽に波に乗る感覚が楽しめる遊びです。
去年と違うポイントのナロビーチに行きました。
ここからはラニカイやカイルアも一望できます。
また旅行雑誌にはあまり載せてないので人も少なく静かです。
今日も私達の他に6人ほどです。
入り口にはハンモックをかけて昼ねしてる人もいました。
Img_3828001

波はそんなに高くなかったけど結構パワフル。
ボディボーダーのママさんまで楽しめました。
とにかくこんなに広いビーチが使い放題で波も乗り放題!!
しばらくするとギターを持った人やフラダンサーが現れ。
10人ほどの人が集まり始めた。
なにやら結婚式のようです。
こんな広いビーチの貸切結婚式。
豪華な結婚式だねと言うとみんな身内なのでお金は一切かからないそうです。
Img_3830http;//hawaiiandreamclub.com

2012年8月29日 (水)

ノースショアーシュノーケルチャーター

8月の中旬にチャーターして頂いたYさん家族とアウラ二のタイムシェアーをお持ちのOさん家族がまたチャーターツアーに参加してくれました。
今年の夏はチャーターが大人気で長期滞在の方も多く1ヶ月に2回もチャーターして頂いた方が3組もいました。
ホントはハナウマ湾のシュノーケルツアーに行きたかったらしいですがアウラ二からの渋滞時間は予想できないしあまり遅くハナウマ湾に到着するとコンディションも良くないのでノースショアーのシュノーケルチャーターに変更してもらいました。
朝は渋滞を考えて1時間程前に家を出ましたが思ったより早く着いたのでアルラニのラグーンで軽くヨガ。
Img_3797001
アウラ二のプールはホテル利用者しか使えないけど海に面したラグーンは誰でも使えます。
入り口にはパブリックアクセスの看板があります。


Img_3795

シュノーケルしてる人に魚はいるのか聞いてみたらほとんどいないそうです。
でもラグーンだから安全かもしれません。
ノースに着くころは大雨でほとんど周りが見えない状態。
このままの天候だとツアーキャンセルしようかと思いながらシャークスコーブに着くころはいきなり晴れてきました。
コンディションも良く初シュノーケルのOさんママが一番楽しんだかもしれません。
水中でなにやらず~としゃべってました。

P8280805

ランチの後は子供のリクエストの松本シェーブアイスニ行きました。
最近はローカルには小豆が大人気だそうです。
Img_3803

子供達のお気に入りはマンゴー。

Img_3805001

最近はハレイワにもラニカイジュースが出来ました。
カイルア店よりかなり空いています。

Img_3816
ラニカイジュースのとなりは裁判所なのですがホント裁判があるのかな?と思うほど平和そうです。
http://hawaiiandreamclub.com

Img_3818


2012年8月28日 (火)

チャーターツアー ハワイ

なぞかけが得意のT君家族がまたツアーに参加して頂いた。
今回は少し贅沢に3人だけのプライベートチャーターです。
地元が山口なので山口県の美味しいお酒とふぐの干物のお土産に感激です。
こんなお酒はなかなかハワイでは手に入らないパパさんのお酒のセンス最高です。
Img_3787
車内は3人だけなので広々してます。
必ず規則は守るという行儀のいいT君はきちんとシートベルトも装着。


Img_3768

朝かなり強いシャワーがありましたが次第に晴れ上がり綺麗な虹が見えました。

Img_3765

入ったとたん100匹はいそうな魚の群れがお出迎えです。
透明度も最高!

P8280818
ビックウェーブで有名なワイメアも湖の様にフラットでかなり綺麗。


P8260745

ランチの後は去年行けなかったカイルアのアートの店に行きました。
アイランドトレジャーという店ですがなかなかセンスのいい絵等のアートが置いてあります。
ほとんどが地元アーティストの作品です。
ハワイアンキルトも良いものが置いてあります。
写真の物は$900です。

Img_3779

最後にホールフーズで晩御飯の買出しです。
まぐろのポケやサラダそして美味しい生ハム。
ココの生ハムはホント美味しいですよ。
ベジタリアンのワイルドポークから作られる生ハムは常時5種類位あります。
量り売りなので少量でもOK.
脂身のあまり多くないサンダニエルという種類をお勧めしました。

Img_3781

お酒好きのパパさんにもワインも選んであげてついでに自分の分も買いました。
以前料理人をしてた頃料理とワインのペアリングでお店でたくさんのワインを飲ませてもらいましたので少しはお手伝いできます。
高いワインは美味しい事は多いけど$20前後で美味しいワインを見つけた時は嬉しいものです。
このワインもチリの自社畑で作ってるワインで$18位です。
バランスと後味がイイです。

Img_3764_2
今夜はホテルのラナイでファミリーパーティーだそうです。
そろそろT君ともお別れです。
まだ2回しか会ってないのですがなぜか親近感のある明るい子供です。
最近リピーターの方は僕と同じB型が多いのですがT君もやっぱりB型でした。

http;//hawaiiandreamclub.com

2012年8月26日 (日)

ノースショアーシュノーケルツアー 海亀急接近!!

今年の夏はリピーターのお客様が多かった。
土曜日 日曜と2日間連続チャーターして頂いたAさん家族。
家族みんな仲が良く遊び方や買い物が豪快でホントハワイ旅行を楽しんでる感じの家族です。
土曜日はホールフーズで食料と大好きなワインの買出しです。
私もワインは大好きです。
4本ほど美味しいワインを選んであげました。
その日に全部空けたそうです。
Img_3704
Aさん家族からは北海道限定の美味しいとうもろこしのスナックのお土産をもらいました。


Img_3705

今日のノースショアーのシュノーケルも8月に親子で4回も連続ツアーに参加して頂いたNさんと合流。

P8260618

透明度も最高でAちゃんは初めて大きな海亀に遭遇。
ここの海は溶岩で出来たラバチューブという洞窟がたくさんあります。
その洞窟から大きな海亀が急接近してきました。

P8260699

あまりの迫力に思わず逃げ出しました。
驚きのあまりマスクの鼻の部分には水がたまってます。

P8260696_2

そしてハワイは何回も来てるけど今日が海デビューのSさんもボディーボードを持ちながら水中の世界を初体験。
海の中も体験すればハワイは2倍楽しくなりますよ。


P8260683

シュノーケルの後は元気なAさんファミリーはワイメアロックからの飛び込みに挑戦です。
ホントこのビーチは綺麗です。
駐車場が少ないので路上に停めてワイルドな道なき道からビーチに降ります。

P8260740

岩の上には何人かが飛び込もうとしてます。
高さは5メートルぐらいです。

P8260713

回転しながら飛び降りる人もいます。


P8260747

今日が海デビューのSさんはシュノーケル2回戦目は別のビーチでしました。
ココは魚は少ないけど亀だらけです。
最近はガイドブックに出てる亀ビーチと日本人に呼ばれてるビーチもあまりにも人が多く遭遇率はココの方がいいかもしれません。

Img_3741_2

6匹の亀が泳いだり甲羅干ししてました。
最後に今年の夏海が大好きになったAちゃんにモデルのポーズ頼んだらばっしり決めてくれました。

Img_3738

http://hawaiiandreamclub.com

2012年8月25日 (土)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

つい2週間前ツアーに参加してくれたNさんがまたハワイに遊びに来てツアーに参加してくれました。
お酒好きには嬉しいお土産をたくさんもらいました。
Img_3688
そしてハワイ在住の日本人が喜ぶ蕎麦。
どうもありがとうございました。


Img_3691
Nさん親子はシュノーケルは上級者です。
子供のAちゃんも去年まではレンズ付きのボディーボードで魚を見てたのに今日はリーフの外側まで行きました。
透明度は最高です。
Aちゃんもこんな深い所(7メートル)まで行ったのは初めてです。


Dscf0310

少人数のツアーなのでいつも車内は2組か3組です。
同じツアーのHちゃんと気があったのか一日中大はしゃぎ。
カイルアのホールフーズマーケットでは二人でお洒落なサングラスをかけてお買い物です。

Img_3679
私が最近買うのはギリシャのフェタチーズ。
濃厚で苦味のある野菜がまろやかになり相性抜群です。
青汁でおなじみのケールに合えると苦味がなくなり美味しいですよ。


Img_3658_4

http;//hawaiiandreamclub.com

2012年8月24日 (金)

ハワイのチャイナタウン

車のメインティナンスをダウンタウンのディーラーでしてる間チャイナタウンにランチを食べに行った。
TOU CHAUというチャイナタウンの川の横でいつも行列を作ってる店です。Img_3642

メニューはシンプルでフォーしかないのだがスモール ミディアム ラージと選べる。
ラージはかなり量が多いのでミディアムサイズにした。
ベトナムヌードルのフォーはあっさりしていてたくさんのハーブや野菜が食べれるのでヘルシーです。
ハワイではローカルにも大人気。
ここのフォーはかなりあっさりして透明なスープで美味しい!!

Img_3646_2

ランチの後はチャイナタウンを散策してみた。

Img_3640

この街は道の名前にも漢字が使用されている。

Img_3651
チャイナタウンやダウンタウンは中華料理だけでなくお洒落なカフェやレストランも多い。
美味しそうなフレンチビストロも発見。
店内から本場フランス人が出てきたので美味しかったと聞くとセ ボン(美味しい!!)との答え。
フランス人が美味しいというのだから今度行ってみたくなりました。


Img_3635

美容室は髪型屋と言うのでしょうね。
Img_3637
他にもキューバ料理の店や生ギネスビール等が飲めるイングリッシュパブもあって夜も楽しめそうな街でした。
http;//hawaiiandreamclub.com


2012年8月22日 (水)

チャーターツアー サンセットビーチからのサンセット

写真が趣味だというお父様と御家族3名のチャーターツアー。
綺麗な夕日や景色を撮影したいとのリクエストでした。
朝から最高の天気の撮影日和。
ダイヤモンドヘッドで写真撮影した時には水中にエイが見えました。
Img_3609

写真右下に黒い物体がわずかに見えますがこれがスティングレーです。
東海岸をドライブしながらカイルアビーチまで行きました。
公園の日陰でランチピクニック。
メニューはブーツアンドキモスのパンケーキとエッグベネディクトとカルビブレックファースト。
ボリュームたっぷりの朝ご飯です。

Img_3617

ランチの後は景色の良いH3フリーウェイからノースショアに向かいました。
昨日着いたばかりでさすがにお疲れのようで爆睡です。
ノースではシャークスコーブでシュノーケリングも楽しみました。
やっぱり夏のシャークスコーブは透明度最高!
P6050363
海から上がるともう5時過ぎサンセットまであと1時間半です。
向かいのフードランドでリリコイバター等のお土産をかったあとサンセットビーチでサンセットを待ちました。
私もサンセットビーチからの夕日は久しぶりで楽しめました。


Img_3624

帰りになにか美味しいものでも食べたかったのですが田舎街ノースショアのほとんどの店はすでに閉店。
お昼にたくさん食べたし軽くピザとあさりのパスタを食べてからタウンに戻ってタンタラスで夜景鑑賞。
全行程14時間のツアーでした。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年8月10日 (金)

カイルアボディーボードツアー

カイルアは最近は人も多く今年の夏は波が去年ほどないのでカイルアビーチ近くの穴場ビーチに行く事が多い。
今日のお客さんの中には家族全員がサーファーという家族のKファミリーもボディーボードを楽しんだ。
Kファミリーからは美味しそうなお土産もいただきました。
Img_3599001
サーフィン暦の長いパパが子供のレッスンをしてたくさんの波に乗れて満足そうです。
帰りにお客さんとホールフーズマーケットに行きましたが美味しいワインを発見。
VOLVELという名前のスペインのワイン。


Img_3634
すべて単一自社畑で作られた樹齢50年以上のテンプラニーニョ100%のワインです。
フルボディでバランスが良くまろやかな口当たりで余韻が長くホント美味しい!!
値段も18ドルと手頃ですが高級感があります。
最近は赤ワインを飲むことが多いですがワインはたくさんの種類がありすべて口当たりや味が違いラベルもみんな違うので選ぶのも楽しいです。http;//hawaiiandreamclub.com
その分はずれた時はがっかりですが美味しいワインに出会うと嬉しいものです。

2012年8月 9日 (木)

チャーターツアー

何回もツアーにリピートしてくれてる超VIPのSさん親子のチャーターツアー。
ある偶然な事からリピートして頂いたお客様です。
アップルストアーで少し待ち時間があったので自分の会社のウェブサイトをチェックするために検索してたら
Sさんがブログに私の会社の宣伝をしてくれていました。
思わず嬉しくなってSさんのブログにお礼のコメントをしたらちょうどその時に次回のハワイ旅行に行く友達と私の話をしてたそうです。
それから何組かのお客様を紹介して頂いたりツアーに参加して頂いたりと人と人との縁って面白いですね。
今日は贅沢にも親子2人だけのプライベートチャーターツアーです。
今回の旅行のテーマはまったりリゾート計画だったのですが超アクティブな予定です。
朝はノースショアーでのシュノーケル。
透明度も良く隠れアウトドアー派のCちゃんも始めてとは思えないフリーダイビング。P8090536
ランチはマッキースでガーリックシュリンプとレモンペッパーとココナッツシュリンプの3種類。
写真がココナッツシュリンプです。


Img_3587001

パン粉の代わりにココナッツがまぶしてあります。
カリッとクリスピーで美味しいでも最後にはやっぱりガーリックシュリンプが美味しいね~という答えになりました。
H3からコウラウ山脈の綺麗な景色を眺めながらカイルアに行きました。
カイルアビーチ近くの穴場ビーチでボディボード。Img_3552
ここのビーチは珊瑚や強い海流もなく初心者のボディーボードには最適です。
カイルアより波がありリピーターの方でまたボディーボードをもっと本格的にやりたい方を案内しています。
リピーターの方でボディーボードが前回のツアーで一番楽しかったという方ホント多いですがボディーボードメインのツアーも可能な日もあるのでお問い合わせして下さいね。http;//hawaiiandreamclub.com
Sさん親子はここではサーフボードを使っての体験もしました。
立てなかったけどホントもう少しで立てそうなくらい上達しました。
お土産に嬉しかったのは久しぶりのヤツハシです。

Img_3592001


2012年8月 6日 (月)

チャーターツアーでボディーボード満喫

去年もツアーに参加して頂いたNファミリーがまたリピートしてくれました。
今回は前回のボディーボードが楽しかったようでボディーボードとノースショアーのシュノーケルがメインのチャーターツアーです。
ノースショアーのシュノーケルは夏季限定で透明度抜群の超お勧めスポットです。
ボディボードもリピーターのお客様にはカイルアでなくもっと波質の良いビーチにご案内してます。
カイルアから車で5分ぐらいの所ですがもっとローカル色が強く空いていて綺麗なビーチです。
ビーチまでの道もいい雰囲気です。

Img_3544

初めてのハワイはどうしても有名な名前のビーチやガイドブックに出てる所にこだわりすぎてどこに行っても混んでいたり日本人ばっかりだったりしますが2回目はもっと自分流にハワイが楽しめます。
このビーチからはラニカイやカイルアも一望できます。
珊瑚がないのと潮の流れが穏やかなので初心者や子供にはぴったりです。
大型車では入れない少人数制ツアーならではの特典です。
ローカルの子供も多く上手なボディーボーダーはボードの上に立ったりしていました。

Img_3560
子供達も去年より上手くなり自分で乗れるようになりご機嫌でした。
http;//hawaiiandreamclub.com

Img_3554


2012年8月 4日 (土)

KCCとラニカイビーチツアー

去年この仕事を始めたばかりの時はほとんどひとりでやってたのですが最近は忙しくなりスタッフも増えました。
ツアーの口コミは去年のものが多く私の名前がほとんどですが他のガイドも私が大推薦するガイドです。
なので誰がガイドしても大満足出来ると思います。
写真はガイドのナオミちゃんとカオルです。Img_3528

夏休みで忙しく車3台でのKCCツアーになりました。
こんな時でもなるべく少人数で今日も6人にひとりのガイドが付くスタイルです。
朝Nさんからは東京ディズニーランドのクッキーのお土産を頂きました。

Img_3579

最近KCCで必ず買う物にパイナップルがあります。
このパイナップルはロイヤルハワイアンというブランドです。
スジがなく酸味をおさえた甘~いパイナップルです。

Img_3532
マンゴーのシーズンはほぼ終わりですが朝早い時間はまだあります。
この黄色いフルーツはリリコイといいいます。
お土産に人気のリリコイバターはリリコイと無塩バターを煮詰めて作ります。


Img_3494

今日は快晴で15マイルから20マイルの気持ちのいい貿易風です。
こんな日をビーチデイというのかもしれません。
ただ波がなくボディボードは無理かなぁ~と思いましたが子供は楽しめたようです。
Hさんの子供も海が好きになったのか次の日のツアーも海三昧です。
ママさんもみんな家族で海大好きになってくれました。
2日間もツアーに連続参加してくれてどうもありがとうございました。
そしてトリーバーチのサンダルのプレゼントまで頂きました。

Img_3578
海のあとは軽くホールフーズマーケットでお買い物。
最近ハワイアンレインボーという七色のお茶も人気です。


Img_3505
お客さんを送った後ワイキキに用があったので歩いてると長崎ちゃんぽんのリンガーハットがオープンしてました。
なつかしいので思わず店に入りちゃんぽんを頼みましたが野菜たっぷりのあっさり味で美味しかったです。
ハワイにはサイミンというハワイ風ラーメンがマクドナルドにもあるぐらいローカルは麺類は大好きです。
店の中はローカルも半分ぐらいいましたがあっさりしすぎなのかかなりの量のラー油をかけてました。
http;//hawaiiandreamclub.com

Img_3577


2012年8月 3日 (金)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

夏休みに入り忙しくなりブログの更新ぜんぜんしてなく久しぶりの更新です。
今年はリピーターの方がかなり多く昨日もツアー参加4回目のHさん親子がツアーに参加してくれました。
去年のツアーでボディーボードにはまり今年は念願のサーフィンにチャレンジ!
海と青が大好きなAちゃんはハナウマ湾でシューノーケルでママはサーフィンの別行動になりました。
子供は1年もたつとかなり成長して変わるものです。
去年はなんとかシュノーケルを楽しめたのですが今年はかなりの余裕で2時間ずっと海に入ってました。
ママもボディーボーダーからサーファーになりたくさん波に乗れました。
お昼にみんなで合流してユッチャン冷麺に行きました。
ココの葛冷麺はホント美味しいですよ。
そしてカルビも濃い目のたれで焼いてあって柔らかくてGOOD!!
Img_3516
今日のお客さんも5月にツアーに参加してくれたばかりです。
お土産に白い恋人とラスクをもらいました。
特にラスクはハワイでは手に入らないものですでに味見をしましたがホント美味しかったです。


Img_3526

朝はちょうど満月だったからかかなり浅かったけど透明度は良かったです。

P8030485

この魚は青ブダイです。
舞う様に泳ぐので舞鯛という説や鎧を着た武士の様なので武鯛という説もあります。
見た目よりかなり美味しくから揚げにするとうろこまで美味しく食べられます。

P8030477
亀もいつものお気に入りの場所で食事中でした。
岩の間の見つかりにくい場所なので安心して珊瑚に付いた海草をがりがり食べてました。


P4060035
人間も食事中大勢にじっと見られると嫌なものですが亀も同じ気持ちだと思います。
1~2メートルの距離を開けて見て欲しいものです。
野生の生き物は触ったり近ずきすぎると必ず逃げます。
地上からの訪問者の人間は海の生き物には敬意が必要だと思います。
そしてマカプーもエメラルドグリーン!!


P8030491

カイルアもツアー規制で大型の車は入れなくなったからか夏休みなのにツアーの日本人はほとんどいませんでした。

P8030498
ランチはブーツアンドキモスのパンケーキとテディーズのハンバーガー。

P8030496

お客さんをホテルに送って帰る途中ハワイファイブOの撮影に遭遇しました。

Img_3417

http;//hawaiiandreamclub.com

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »