無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月17日 (火)

サンセットサーフィン

もうすぐ日本も夏休みで来週からは忙しくなります。
去年の夏のリピーターの方が多いのもとても嬉しい事です。
ツアーの仕事を始める前は夏は毎日サーフィンしてましたが今は週1回か2回のペースです。
今日はツアーがないので朝サーフィンした後カリヒにあるリリハベーカリーでランチ。
ここはプレートランチやパンケーキも美味しい店です。
場所柄100%ローカルで店内では写真を撮る雰囲気でもなく外からだけ撮影しました。
Img_3123_2

帰ってから久しぶりの昼ビール。
ベルギーのシメイというエールを飲みました。
このエールはベルギーのシメイ街の修道院で造ってるエールです。
1本15ドルもしますが泡立ちもよく苦味とフルーティーなバランスが最高のビールです。

Img_2623

やっぱりサーフィンの後の昼からのビールは美味しい!
だけど酔いがまわるのも早いです。
少し昼寝した後はサーフィンの第2ラウンド。
夏は7時過ぎまで明るいのでサンセットまでサーフィン。
3人しかいないので乗り放題です。

Img_2991

海の真ん中でサンセットを見てから帰りました。

Img_2990

http;//hawaiiandreamclub.com

ハナウマ湾シュノーケルツアー 亀の甲羅干し

夏休みが近ずくと子供が多くなりレンズ付きのボードが大人気です。
5歳ぐらいまでは嚙む力がまだ弱いのと鼻で呼吸が出来なくなるのを嫌がる子供もいます。
練習して出来なくてもこのボードがあれば楽に魚が見れます。
P7180419
ボードを海亀の真上にセットすれば海亀も見れます。


P2100022

海から上がるとビーチで海亀が甲羅干ししてました。

Img_3399
超フレンドリーな猫タマちゃんもいました。
通常猫の行動範囲は半径500メートルと言われてますがこのねこは1キロはありそうです。


Img_3395

家に帰るとき強いシャワーがありましたがその後大きな虹が見えました。

Img_3410

夏は家のラナイからサンセットも綺麗に見えます。

Img_3412_3


2012年7月10日 (火)

カイムキのレストラン

ワイキキから車で15分位のところにカイムキという街ガがある。
その街のワイアラエ通りには美味しいレストランが多い。
そして古くからやってる店も多い。
今日はランチにハワイの食材や無農薬の野菜を使ったやさしい味のイタリアン料理の店TAWNに行ってきた。
Img_3366_3

店内もお洒落でハワイのレストランというよりもサンフランシスコにありそうな感じのお店です。
メニューはバインダーにはさんででてきます。

Img_3360

コースターも印刷済みのコピーを切り取っただけですがこれはこれでお洒落です。
水が美味しくない店は多いですがこの店は水が美味しい。

Img_3361

ローストトマトとルッコラとベーコンとチーズのパニーノ。
付け合せには自家製のフレンチフライとパセリのフライガ合えてある。
多分良い油を使ってるのか胃にもたれないしたくさん食べれる。

Img_3364

リングイーニのトマトソースとモッツアレラチーズ。
シンプルだけどあっさりしながら深みのある味でした。
日本人が好きそうな味付けです。

Img_3363

食後はJJビストロでチョコレートピラミッドケーキ。

Img_3371

帰りにスコーンを買いにスコーニーズベーカリーに行きました。
この店は以前この近くに住んでる時よく行ってましたが久しぶりに行きました。
来月のチャーターツアーのお客さんからリクエストがあった店で思い出したように食べたくなりました。
店はシンプルでかなり古いです。
昼過ぎには売り切れになることもあります。

Img_3373

久しぶりのカイムキのレストラン美味しかったです。
日本語メニューはなくイタリアン フレンチ等特にオーダーに困る事もあるけど通訳やワインペアリングもするので
是非チャーターツアー等で利用して欲しいです、
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年7月 1日 (日)

ノースショアーチャーターツアー

先週から2日間もチャーターツアーに参加して頂いた仲の良い6人グループです。
たくさんのお土産もらいました。
わざわざ各自の家の近くの名物やお気に入りを持ってきてくれました。


ノースに着いた頃シャワーがあり大きな虹が海から出てました。
写真を撮りに降りるとかなり薄くなりましたがぼんやりと地平線上に見えました。

Img_3251

今日のノースは波が無く湖のようです。
先週はハナウマ湾でシュノーケルしたので今日はかなり余裕の表情。
P6190373_2

2頭の海亀にも逢いました。

P6210409

ダイバーのバブルも綺麗。

P6210392

キラキラ光る魚の群れの中も泳ぎました。

P6210413
シュノーケルの後はワイメア渓谷に行きその後はランチ。
ガーリックシュリンプとココナッシュリンプ。
最近はココナッツシュリンプも大人気。
ランチもごちそうになりました。
ドールでパイナップル列車に乗った後はフォスター植物園。
ココは私も久しぶりです。
入り口にはいきなり大きな巨木と背の高いやしの木。

Img_3265

キャノンボールツリーという木からたくさんのボールや鮮やかな花が生えてるすごい木もありました。


Img_3281

ツアーの後はホテル移動のお手伝い。
一組がキッチン付きのコンドに泊まり美味しい料理を作って他のホテルの友達が毎晩食べに行くという楽しそうな
旅行になるそうです。
http;//hawaiiandreamclub.com
Img_3213_4


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »