無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

KCCツアー

夏の花シャワーツリーが綺麗なKCCのパーキング。
Img_2888

天気もイイので今日のKCCは混んでました。
やっぱり夏はフルーツが美味しい。
最近の人気はライチ。
もうしばらくでシーズンが終わるので売り切れるのが早い。

Img_3216
マボロという変わったフルーツも発見、
味は柔らかいりんごやチーズのようと書いてあったので味の想像が出来なくて買うのをやめました。


Img_3219_2

KCCの後のカイルアまでの車内はリピーターが多いからか賑やかでした。
リピーターの特にNちゃんはハイテンション。

ラニカイでゆっくりランチを食べてのんびりする予定のSさんからはじゃがポックリをもらいました。Mahalo
Img_3240

マカプーでは海から上がったばかりのハワイアンモンクシールがいました。
モンクシール触ると亀より高い1万ドルの罰金です。
疲れて寝ているので静かにしてあげるのがマナーです。


Img_3230

ランチの後はボディーボードや買い物を楽しみました。
最近人気のアンティクの陶器ファイヤーキング。
日本の4分の1の値段で買えるそうです。

この店もなかなか見つからない店のひとつです。
入り口のやってるかどうか分からない感じ。
でもこの怪しげな雰囲気がイイのかもしれません。
http;//hawaiiandreamclub.com

Img_3237


Img_3234


2012年6月25日 (月)

ハナウマ湾シュノーケルツアー ビーチ用車椅子

朝は天気が悪かったが午後からは青空が広がり始めた。
午後からはハナウマ湾のチャーターツアー。
この中には90歳の方もいた。
とっても元気なので歩く事も大丈夫なのですが砂浜や坂道は少し大変なので車椅子での参加でした。
ちなみにシュノーケルは車椅子の方や歩けない方でも問題なく楽しめます。
ハナウマ湾のトラムバスの会社は新しい会社が運営する事になりバスもすべて新車になりました。
車椅子様のカートもあるので安心して歩かずにビーチまで行けます。


Img_3195001

ビーチでも砂浜でも乗れる車椅子もあります。
これに乗れば水中の膝位まで入る事が出来ます。
ここから水に入ればほとんど歩くことなく海に入る事が出来ます。
この車椅子は無料ですが数に限りがあります。

Img_3193002

車椅子の方でも水の中は地上より快適!
ハナウマ湾は子供から車椅子の方まで楽しめるビーチです。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年6月22日 (金)

新しいシュノーケル

夏休みも近ずき始め7月8月の予約もだいぶ埋まってきた。
やっぱり夏はシュノーケルのツアーが忙しくなるので新しいシュノーケルを買った。
初めての方には特に道具は大切です。
顔に合わないものや口に合わないもの素材が良くない物は水が入ったり不快です。
なのでハナウマ湾ツアーで使うシュノーケル道具は日本製の物を使っています。
この方が日本人の顔と口に合うので水が入る事も少ないです。
素材もなるべく柔らかめのシリコンなので顔に吸い付くようにフィットします。
又セミドライシュノーケルなので口に水が入る事も少なくなってます。
色もピンクと青を子供用や顔の小さめの女性他にシルバーグレーと黒にしました。Img_3112_2

夏休みは子供も多くなるのでレンズ付きのボードも購入しました。
これがあれば顔を水につけなくても魚が見れます。

Img_1137

この店は卸やさんなので空港近くの倉庫の中にあるのであまり行く事はありませんがここまできたら必ず食べるもの
に美味しいタイ料理の店があります。
きょうのランチはパットタイヌードルとタイグリーンカレー。
スパイスが効いていてスープにもこくがあって美味しかったです。

Img_3096

ランチの後はサーフィン。
もう夏なのでサウスショアは毎日イイ波がきてます。

Img_1123

夜は久しぶりに夕日とタンタラスの夜景とヒルトンの花火のスペシャルツアーです。
夕日もなんとかアラモアナでは見れるようになって来ました。
来月はもっとワイキキ側でも見れるようになると思います。

Img_3136
花火もいつもは家のラナイから見るのですがやっぱり近くでは大迫力!
花火は日本の方が綺麗なのかもしれませんがやしの木と綺麗な星空のバックがイイのかもしれません。
http;//hawaiiandreamclub.com

Img_3142


2012年6月16日 (土)

ノースショアーシュノーケルツアー

アロハフライデー!
ハワイでは金曜日の前にだけアロハがつく。
週末が楽しみという意味でしょう。
Img_3020

今日はリピーターのIさんのとS家族のハナウマ湾ツアー。
私の担当はIさんカップルでした。
車の中で話してるうちに今回のお楽しみはノースでのシュノーケルだと分かりました。
ホントは日曜日のツアーでノースでのシュノーケル予定でしたが予報では日曜は2メートルの波が来る予定で
シュノーケルは無理そうなので今日はハナウマ湾でなくノースのシュノーケルに変更。
その前にハワイカイのジィピースで軽く朝ごはんとってもローカルなベーカリーです。
ココの名物のアップルナップルとスパむすびを調達。

Img_3022

最初にマカプーの崖から落ちそうな写真撮影。

Img_3029

ラニカイの雲も幻想的で綺麗でした。

Img_3009

ホールフーズでポケやフルーツ等のランチを買ってH3フリーウェイからノースショアへ。
昨日着いたばかりでお疲れなのか途中は熟睡でした。
ノースショアのシャークスコーブは湖のように穏やかでした。
40分ほどのシュノーケルツアー。
最初はピカピカ光る魚の群れの中に入っていきました。

P6050329

ココはハナウマ湾より魚の種類は少ないけど透明度は抜群で海底の地形が面白い。
今日も8メートルぐらいの深さまで行きました。

P6050332

ハナウマと同じでココに海亀の好きな場所があります。
小さな穴の中の流れが強い所の海草を食べるのが好きらしいです。

P6050350
その横には魚の群れもいました。


P6050362

こんなに穏やかな海なのに明日からビッウェーブが来るな んて信じられない。
Iさんはあさってもノースショアツアーに参加してくれます。
あさっては波があるので初ボディーボードにチャレンジです。hawaiiandreamclub.com

2012年6月 4日 (月)

チャーターツアー

ツアーを始めてからもう一年がたちリピーターの方が増えてきました。
今日はツアーが3本入ってます。
ハナウマ湾ツアーと8時間チャーターが2グループです。
私の担当は3人の女性の贅沢な貸切チャーターです。
このグループはハワイのガイドブックも全く見た事が無いという方です。
この方が流行に左右されないホントのハワイのいい所を案内できる事もあります。
東海岸観光中もハワイアンモンクシールに遭遇しました。

P4130137

その間にもうひとグループはワイマナロビーチで泳いだ後ローカルなプレートランチの店ケネケでランチタイム。
ココはBBQプレートが美味しい。

Img_2370

もう人グループはハナウマ湾のリーフの外に出て海亀をたくさん見たそうです。
P2100005

私達はカイルアのホールフーズマーケットに買い物に行きました。
なんと偶然に昨日のお客さんと会ったので大きなスイカの前で記念撮影。

Img_2836
ココでは美味しそ~なブルーベリーを買いました。


Img_2831

もう人グループとも店内で会いワイン好きのカップルはワインと生ハムをゲット。
イベリコ豚の生ハムをお勧めしておきました。

Img_2738

私達はそのままノースショアに向かいガーリックシュリンプのランチ。
その後は植物が好きだそうなのでワイメアバレーでしばらくのんびり。
バードオブパラダイスが折り紙で折った様に綺麗だと感動してました。

Img_2845

最後にこの木なんの木のあるモアナルアガーデンに行きました。
夕方は日本人がいなくローカルの家族がピクニックしてました。
お客さんはず~とこの木なんの木の撮影は北海道だと思ってたようです。
Img_2863002

http;//hawaiiandreamclub.com

2012年6月 3日 (日)

ノースショアツアー

朝起きたら大きな満月。
Img_2822

ハレイワ朝市はしばらくはこのままハレイワで催行される予定です。
今年はマンゴーは当たり年でどこの店のも美味しそ~。

Img_2800

ざくろも発見!
Img_2809

これはマウンテンアップル。
Img_2802


ハワイの夏は美味しいフルーツがたくさんあります。
ローカルに大人気のハレイワ朝市がこのままここで開催される事を祈ります。
去年も参加してくれて昨日 今日と連続参加してくれたお客さんからジャガビーのお土産。
これもハワイでは珍しくローカルも大好き。
Img_2896
リピーターのお客さんとハワイの食べ物の話もしました。
ジャガビーのような日本のスナックはやっぱり食感とか繊細な味付けやひとつひとつきれいにパックされてるます。
アメリカのスナックはまずパックが力ずくでしか空けれない事もあります。
また舌に色が付くほどの強烈な味です。
でも海で泳いだ後等むしょうに食べたくなる事もあります。
ロコモコも最近は日本人経営の店で作ってる物も多く確かに美味しい。
でも何か日本の洋食屋さんのデミグラスソースのハンバーグの味です。
ハワイのロコモコはなにか粉っぽく雑なジャンクな感じ。
ごはんも柔らかいすぎか硬すぎです。
でもこれもむしょうに食べたくなる事もあります。
やっぱりハワイで食べるのはハワイのロコモコのほうが美味しいのかなと話しました。
この雰囲気には繊細なデミグラスソースよりなにかジャンクなロコモコの方が美味しいのかも。
周りの風景や気候等の雰囲気がそうさせてるのかもしれません。
http;//hawaiiandreamclub.com

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »