無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

美味しいオーガニックプレートランチの店

ハワイ15回目というハワイ大好き家族のチャーターツアー・
あまり観光客がいないところに行きたいとのリクエスト。
まず東海岸をドライブしてほとんど人がいない穴場ビーチで泳いだり波乗りしたり2時間ほどひたすらのんびり。
P8260020

こんなに広い綺麗なビーチに私達5人と他3人だけなんてガイドブックに載ってるビーチだとありえない。
お昼ごろお腹が空いたのでオーガニックのヘルシープレートランチの店に行きました。

Img_2389

こじんまりした空間にテーブルは4つだけです。
テーブルの上には子供が退屈しないように塗り絵セットがおいてあります。

Img_2390

テーブルの周りにはイタリアンパセリや日本のねぎ、さまざまなハーブが植えてあります。

Img_2387_2

この店のオーナーは裏山に自分で農園を持っていて野菜はそこから直送。
もちろんすべてこだわりの無農薬栽培です。
すべてのプレートについてくるサラダは新鮮で美味しい!
ビーフブリスケットのソテーグアバチャポレとサラダラップとべジーハンバーグを頼みました。
べジーハンバーグは肉が入ってなく豆と野菜と豆腐で出来てますがホント絶品です。nImg_2378
飲み物は自家製のフレッシュレモネード。
ほど良い甘みと酸味のバランスです。

Img_2382

1時間位かけてのんびりランチを食べた後はマノアまでドライブしてコーヒータイム。
山の中にぽつんとある超ローカルな感じがイイです。

Img_2417_4

コーヒー好きのオーナーらしく出来るまで時間はかかりますが美味しいコーヒーでした。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年5月22日 (火)

モートンステーキハウス

久しぶりに美味しいステーキが食べたくなりアラモアナのモートンズステーキハウスに行きました。
先月はよく日本のガイドブックに出てるワイキキに新しくできたステーキ屋に行ったけどかなり美味しくなかった。
雑誌にはハリウッドセレブも通う店と書いてあったが店内は80%は日本人。
赤ワインの温度も冷たく白ワイン用のグラスで運ばれてきた。
前回のリベンジも兼ねて期待して行きました。
場所はアラモアナショッピングセンターの中モートンズ専用の金ぴかのエレベーターで上がります。
Img_2696

シャンパンで乾杯の後はワシントンのオイスター。
ミルキーで美味しい。
タバスコとホースとラディシュそしてカクテルソースが添えられてきます。

Img_2709
モートンハウスサラダとアンチョビー。

Img_2710

350グラムのヒレステーキのミディアムレア。

Img_2711
そして350グラムのリブアイステーキのミディアムレア。


Img_2712

クリームスピニッチも美味しい。

Img_2713

もちろんステーキはそのままソースなしで食べます。
デザートにモートンズ特製のチョコレートスフレ食べたかったけどもう無理でした。
http://hawaiiandreamclub.com

2012年5月21日 (月)

ハナウマ湾シュノーケルツアー 亀の甲羅干し

海亀は寄生虫を殺す為に砂浜に甲羅干しに上がることがある。
海には潮の満ち引きがあるが潮が引きがあるが時には干潮の時珊瑚や砂浜が海から出る事もある。
潮が引いたのを知らずに浅瀬を泳いでいて珊瑚礁の上にとり残された海亀がいた。
海のど真ん中で気持ちよさそうに甲羅干ししてます。
P5110311

下から見るとこんな感じ。

P5110309

3時間後もまだ寝てました。
ハナウマ湾はよっぽど平和なのでしょうね。http://hawaiiandreamclub.com

2012年5月13日 (日)

ノースショア観光とノースショアシュノーケルツアー

ハレイワ朝市は来週からワイメアに移転予定だったが今月いっぱいは、ハレイワで開催されるらしいです。
でも出来ることであれば駐車場等の便利なハレイワにとどまりたいそうです。
そのために今日はホノルル市長を招いたり寄付金など集めたりしてました。
Img_2656

ハワイアンのライブもアットホームな雰囲気で開催してました。
Img_2655001_2

今日はみんなノースショアシュノーケルを楽しみにしてるグループです。
ラッキーにも今日は0~1フィートの波しかなくなかなかのコンディション。
こちらの三人はガイド付きシュノーケルです。


P5030190
少し練習したあと6メートル位の深さまで移動しました。


P5030193

魚の群れもキラキラ光ってました。

P5030212

そして海亀と一緒に泳いだり。

P5030216

ラバチューブという溶岩で自然にできたトンネルをくぐるのをチャレンジしたMは張り切りすぎでフィンを片方だけ紛失しました。
探してる途中顔をあげると目の前10センチぐらいのところに亀の顔がありました。
これにはびっくり!
去年より人馴れしたような気がしますが触ったりする人がいないのか居心地がいいのでしょうね。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年5月 7日 (月)

ハナウマ湾ツアー

羽田便で今日の午後帰国予定というKさんファミリーのハナウマ湾ツアー。
満月のせいかかなり浅く湾内の珊瑚礁はすべてむきだしでした。
なんとそこに沖に帰りそこねた亀が寝ていました。
置き物のように全く動かず寝ていました。
嘘のようでホントの話です。
久しぶりにサメもいました。
チャレンジャーのお母さんは洞窟に顔をつっこんでサメを見ることが出来ました。
Dscf1161

帰りには滞在中飲み切れなかったビール等もらいました。
銘柄はビキニブロンドラガー。
このビール前から気になってたのですが飲むのは今日初めてです。
麦の味が効いていて美味しい!

Img_2621

Kさんごちそうさまでした。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年5月 6日 (日)

ハレイワ朝市とノースショアシュノーケルツアー

朝5時半のホノルル。
ラナイからみえる大きな満月。Img_2584
この後少しシャワーがありましたがその後うっすらと虹が見えました。

Img_2587

前回は震災の影響や旅行会社のミスなどでハワイに旅行出来なかったOさんも今回は念願のハワイ。
ハワイらしい青空でツアーははじまりました。
モアナルアガーデンも空が青~い。
ここの空気は格別美味しいです。

Img_2588

今日のノースは波がほとんどなくシュノーケルも出来そうです。
最初は海に入る予定でなかったSさんも海モード。
いきなりサーフショップで水着を購入。
一緒に中を見てるとへザーブラウンの絵の入った新しいビーチサンダルがありました。

Img_2593
シュノーケル希望の5人が海で遊んでいる間他のお客さんワイメア等を観光します。
最初に数は数えてないけど50匹はいそうな魚の群れの中を泳ぎました。
そして小亀にも遭遇いつもここにいます。


P4260172

今回一人参加のSさんはダイブマスターのライセンスを持ってるので潜水もカッコイイ!

P4260171

1時間程海で遊んだ後はワイメアベイを観光しました。
夏のビックウェーブが嘘のようで湖のようです。
岩から気持ちよさそうに飛び込むロコ達。

Img_2603
ラニアケアでは浅瀬に亀が3匹いました。


Img_2605

マッキースとフリフリチキンのランチを食べて買い物を楽しんでもらいました。
カハラホテルに滞在のOさんはギリシャ料理が大好き。
帰りにカハラのオリーブツリーに寄りました。

Img_2617

ギリシャ料理は日本ではなじみがあまりありませんが多分日本人の口には合うはず。
オリーブオイルを使ったさっぱりした味付けで私も大好きです。
今日オーダーしたのはラムや魚をピタブレッドではさんでヨーグルトソースをかけたスブラキ。
かなりお勧めです。
クスクスのサラダもパセリが効いていて美味しい。

Img_2614
テラス席と店内はテーブルが5つほどでセルサービスでテーブルで食べるので気楽です。
隣にはワインとチーズの店がありそこでワイン等を買って食べるシステムみたいです。
ホント美味しいから観光中是非食べてほしい食事です。
http;//hawaiiandreamclub.com

2012年5月 1日 (火)

ノースショアシュノーケル

先週のツアーから連続2回も参加して頂いたMファミリーとTファミリーのチャーターツアー。
Mファミリーはアウラ二リゾートに滞在ということでアウラ二ホテルまでお迎えに行きました。
この付近は渋滞が凄いので早めに家を出たけど意外に早く着きホテルのラグーンに行ってみた。
コオリナならではのいい景色。
Img_2513001
まずは近くのターゲットで買い物。
カートもかなり大きく子供の座るスペースもあります。


Img_2514

この頃Tファミリーはレナーズでマラサダの朝ごはん。
なんとレナーズの看板が新しくなってました。

Img_2484

今日のノースショアは波も1~2フィートとほとんどなく両ファミリーとも今シーズン最初のノースショアシュノーケル。
7歳のななちゃんは先週ハナウマ湾で初シュノーケル。
今日はかなり上達して潜ったりも出来るようになりました。
海がめにも逢えたし5月にしてはまあまあでした。

P4100085
今日はレイディなのでワイメア公園ではパラパラさんがレイを造ってました。
オアフ島はイリマの花で作るレイが州のレイだそうです。
イリマはマカプー等に咲いている黄色い花。
昔は王族がつけていたレイだそうです。


Img_2524001
ガーリックシュリンプを食べてTファミリーはさっきはいなかった亀の甲羅干しを探しにまたビーチに戻りました。
いいタイミングで亀に逢えたそうです。
MファミリーはK君が乗りたいパイナップル列車に家族全員で乗りましたが主役のK君は列車が走り出したとたん
あまりの気持ちよさで寝ちゃいました。
http://hawaiiandreamclub.com

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »