無料ブログはココログ

« カイルアホールフーズオープン | トップページ | KCCツアー »

2012年4月26日 (木)

ハワイの鮨

ゴールデンウィーク前に暇な時期今日は一組のお客様だけでした。
日曜日のツアーと連続で参加して頂いたハワイ4回目のYさんどうもありがとうございました。
ハレイワのツアーは大雨は降らなかったもののあまり天気は良くなかったのですが今日は天気に恵まれ
海亀にも会えました。
あざらしが好きなYさん今回はハワイアンモンクシールには会えなかったけど素敵なアザラシの絵をカイルアで見つけられました。
ラニカイビーチも綺麗でなかなかイイツアーでした。
今日は久しぶりに鮨が食べたくなり最近オープンしたコナカイ鮨に行ってきました。
場所はワイキキから15分ほどのハワイ大学の近くです。
とても分かりずらい場所ですが隠れ家的でGOOD!
Img_2424
ここは日本からの魚もあってネタも豊富です、
まずはビール。
1リットルのアサヒスーパードライの缶ビールを頼みました。


Img_2427_2

アプタイザーでニュージーランド産の牡蠣。
クリーミーで美味しいです。


Img_2429

ロックロブスターのダイナマイト。
プリプリのえびの上にマヨネーズベースのソースで焼きあげてあります。


Img_2430
本マグロの大とろもきめ細かい脂で美味しい~!


Img_2431 ハワイ近海のメバチまぐろは煮きり醤油がかかっていてイイ仕事してます。

Img_2433

日本の金目鯛ははらわたの塩辛をのせて出してくれます。

Img_2434

初めて食べたニュウカレドニア産のえびもねっとりした食感がGOOD!

Img_2435_2

日本の九州からの鯵もフレッシュでした。

Img_2436

いくらはだし醤油ずけでこれもイイ味付けでした。

Img_2437

途中揚げ物も食べたくな塩胡椒のりシンプルな味付けの手羽先はカリカリの食感でした。

Img_2438
あとは北海道の煮だこやノルウェイの鯖に日本のいわし 穴子 最後にスパイシーツナロール。
スパイシーツナは日本ではあまり馴染みがないけど美味しいですよ。
マグロにマヨネーズとトビコにラー油とスリラッチャ(中国の辛いソース)であじつけしてあります。
最後はサービスでライチのジェラートを出してくれました。
感想は美味しかったです。
ハワイの鮨は美味しい所は日本からその日に築地から入荷した魚も入るしその他ニーユージーランドやシアトル等からの美味しい魚もありますがまずい所は食べれないほどまずい!
また行きたくなるような店でした。
やっぱり鮨って美味しいですね。
http;//hawaiiandreamclub.com


やっぱり鮨って美味しいですね。

« カイルアホールフーズオープン | トップページ | KCCツアー »

ハワイ、料理、旅行」カテゴリの記事

コメント

いい感じのところ見つけたね!
今度行きましょう。(・∀・)
ALOHA!

怪しいビリヤード上の2階でちょうどジェフィリューブの裏にあります。
今度行こう。

アロハ~(^O^)
4月11日にお世話になりました、ニシイエです。覚えていますか?
ダイシさんのブログをさっそく開いてみました。

日本に帰ってきて、ハナウマ湾での事を懐かしく思い出しています。11日の写真が載っているかな~と楽しみに開いてみましたが、載っていなくて残念です~・・・(/_;)
絶対にまた行きますので、その時は秘密のビーチに連れて行って下さいね。

アロ~ハ ニシイエさんo(*^▽^*)o
ハワイではツアーに参加してくれてありがとうございました。
11日はカメラの設定が間違ってたりシャッターを押したつもりが動画だったりと写真UPできなくてごめんなさい。
次回は秘密のビーチでたくさん写真撮りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの鮨:

« カイルアホールフーズオープン | トップページ | KCCツアー »