無料ブログはココログ

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 亀のお気に入りの場所 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー オバマ大統領の亀に逢いに行こう! »

2012年2月18日 (土)

プライベートチャーター マカプートレッキング

ハワイの天気はころころ変わるので予想がつかない。
先週までの天気予報では晴れだったが3日前からは雨の確率30%になった。
朝は雲が多くて少し心配だったがだんだん青空が見えてきた。
だいぶ前からハワイ旅行を楽しみにしていたAさんファミリー。
昨日もハナウマ湾ツアーに参加してくれたリピーターのお客さんです。
今日は8時間プラス1時間チャーター。
KCCの朝市からスタートしました。
最近新しい店もいくつか出てますがなかでも人気はフライドオニオンの店です。
生でも食べれる甘いマウイオニオンをまるごとフライにしてます。
たまねぎにさいころ状の切り目を入れてまるごとフライにします。Img_1192

KCCの後は今回の一番のお楽しみマカプートレッキング。
この頃はだいぶ天気は回復してきましたがかなりの強風。
でもトレッキングには涼しくていいかもしれません。
右下に見える大きな岩がペレの椅子。
Img_1216

なだらかな坂道なので普段の犬の散歩にも使われています。

Img_1219_2

途中イリマの花やサボテンが生えてました。
Img_1218

長い間帰ってこないな~と思っていたら頂上では鯨のジャンプも見えたそうです。

ランチを前回食べられなかったブーツアンドキモスで食べる予定だったけど凄い人。
お持ち帰りにしてテディズバーガーで食べました。
ラニカイビーチは今日は雲が多かったです。
でも雨が降らなくて良かったです。

Img_1234_2

その後ビックウェーブ見物にノースショアに行く予定でしたが残念ながら波が小さい。
そのかわりカイルアでゆっくり買い物です。
最後にカハラのホールフーズマーケットで夜の食材とワインと生ハム等買いました。
生ハムだけでも5種類もありすべて計り売りしてくれます。
私のお勧めのチリワイン カサレスポトーレとベルギーエールを買いました。
今夜はこれでパーティーだそうです。
私もコーヒーを買いました。
いろんな国のコーヒーがありこれもすべて計り売りしてくれます。
今日買ったのはハワイ島のKAUコーヒー1パウンド(12グラム)24ドルするけど美味しいです。

Img_1236
レジに行こうとしたら直径2,5センチ位ありそうなジャンボアスパラガスを見つけました。
つい美味しそうなので買ってみました。

Img_12351
ここに来ると値段は高いけど美味しそうな物が多いのでついつい買ってしまいます。
カイルアのホールフーズも去年完成予定がまだ出来てないけどいつ出来るのでしょうか?
http;//hawaiiandreamclub.com

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 亀のお気に入りの場所 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー オバマ大統領の亀に逢いに行こう! »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを違うところにしてしまいました(^^;)
KCCの朝市で買ったドレッシングと蜂蜜(ハワイのお花の味)もすごくおいしいです!
やっぱり、オススメしてくださったものは「さすが!」です(^^)v
夏はノースショアの朝市にいきたいなあと思っていますのでまたよろしくお願いします。<(_ _)>

ドレッシングでルッコラとフェタチーズと生ハムの組み合わせ美味しいですよ。
夏のハワイももう計画中ですね。
朝市ものんびりしてるし海も東海岸と違う雰囲気でいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プライベートチャーター マカプートレッキング:

« ハナウマ湾シュノーケルツアー 亀のお気に入りの場所 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー オバマ大統領の亀に逢いに行こう! »