無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

ノースショアチャーターツアーと金比羅神社

ハワイはレインボウステートと言われるだけあってよく虹が見える。
ナンバープレートも免許証も虹のプリントがあります。
朝起きたら大雨だったのに7時ごろから晴れて大きな虹がラナイから見えました。Pb200010
今月はチャーターのツアーが多く、今日もノースショア方面に向かいました。
まず最初にこの木何の木があるモアナルアガーデンで巨大な木から癒しとパワーをもらいました。


Pb200011

通常日本人観光客は撮影に使われた木で写真を撮って帰るのですが隅々まで1周しました。
奥の方には日本風のお寺がありました。
看板にはジャパニーズテンプルと書いてありましたが名前は不明。

Pb200015_2

鯉も泳いでいます。
Pb200014_2

ノースショアに着くころはいい天気。
Pb200019_2
エフカイビーチも綺麗でしたが、今週末は15~20フィート(4メートル)の波がたつそうです。


Pb210020_2
帰りは厄除けに金比羅神社に行きました。
ハワイ限定のハイビスカス柄のお守りもあります。
今日は神主さんがいなく支払いは自己申告でした。


Pb210024_2


Pb210029

サンクスギビングの祭日後のブラックフライデーという大バーゲンも楽しみにしてるお客さん。
何か掘り出し物があるといいですね。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年11月16日 (水)

ハナウマ湾シュノーケルチャーターツアー

旅行から帰ってきて久しぶりのハナウマ湾。
約2週間ぶりに海に入りました。
11月に入るとさすがに水は冷たくなります。
水温は24度~25度ですが水から上がったあとの風が冷たい。
でもハワイアンドリームクラブのスノーケルツアーはウエットスーツがあるので冬でも大丈夫。
今日は朝から満ち潮だったのでサンゴ礁の外をでて少しだけ深い所にも行ってみました。
魚の群れにも逢いました。
Dscf1221

海ガメも泳いでました。

Pa020029

昨日から2日間連続でプライベートチャーターのセレブ3人組です。
耳につけるプルメリアの花を探し中です。

Pb140159
ハナウマ湾にはプルメリアの他にもたくさんの花や植物が見られます。
このパイナップルのような実はカナンの実という果物です。
おいしくはないけど一応食べれます。
葉っぱは丈夫で敷物を編んだりするそうです。


Pa180001
実が落ちて乾くと筆のようになり実際に古代ハワイアンは筆として使用してたそうです。


Pa180003

久しぶりのハナウマ湾でしたがやっぱりいいですね。
たまにハワイを離れてみるとハワイの良さが改めて感じられます。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年11月15日 (火)

ノースショアプライベートチャーターツアー

2週間のバケーション明けの最初のツアーはハナウマ湾スノーケルツアーでした。
天気も良く海のコンディションも良かったのですが、昨日帰ったばかりで慌しくカメラの充電切れ。
でも、以前ハナウマ湾であまり魚を見れなかった4人家族の皆さんにはたくさんの魚を見てもらいました。
古着好きの息子さんはサラベーションアーミーで楽しんでもらいました。
今日は2日間連続でチャーターに参加して頂く予定のセレブな女の子3人組。
初日はノースショア方面に行きました。
最高の天気でモアナルアガーデン ワイメア渓谷 ハレイワ エフカイ等を周りました。
特にエフカイはいい感じでした。
Pb140124

広い砂浜 青い空これぞハワイという感じ。
2週間ぶりのノースショアには、やっぱりハワイはいいな~と自分でも感動しました。
綺麗なビーチを観光した後はハレイワでガーリックシュリンプを食べて買い物タイム。
時間を気にせず買い物できるのはチャーターの特権です。
ワイアルアのソープファクトリーで買い物した後はハレイワタウンへ行きました。
サーファーでアーティストのへザーブラウンの店では$2000もする絵を買おうか迷ってました。
さすがセレブ!

Pb140140

その後はハワイで一番買いたかったボーンネックレスの店に立ち寄りました。
この店はサミーさんという人がハンドメイドのネックレスを売ってる店です。
牛の骨 鯨の骨 セイウチの牙 マンモス等を使って亀や釣り針の形 イルカ等アートします。
マンモスや鯨等高いものは数千ドルします。
いろいろ迷いながらセイウチと鯨の骨でできたネックレスを買いました。Pb140154

亀のネックレスにも意味があるようです。

Pb140156
亀は長生きするので長寿の願いが作り手により込められています。
真ん中の渦巻きのようなものはハワイ語でピコ、へその意味です。
へそは新しい人生を意味するそうです。
鯨の骨で出来ていてかなり丈夫で光沢もいい感じ。
見てるうちに欲しくなったNちゃんも鯨の尾びれのデザインのレイマカウを買いまた。
買い物が終わるともう夕方です。
でも帰り道はちょうど夜景が綺麗なのでタンタラスの丘で夜景を満喫。
ヤマスフィシュマーケットでおいしいまぐろのポケを買って帰りました。
http://hawaiiandreamclub

2011年11月13日 (日)

ハワイに帰ってきました

11月はハワイでAPECがあったので10月の終わりから13日まで旅行に行ってました。
ハワイはAPECの間大変だったようです。
アラモアナからワイキキまで通常15分で行けるところが1時間以上かかったり
フリーウェイが突然閉鎖され2時間待たされることもあったようです。
明日から早速仕事。
今月はAPECで来れなかった方が多いのか今月末まで予約はほぼいっぱいです。
明日はハナウマ湾ツアー 次の日は2日間プラベーとチャーター。
今週は天気もいいので良い写真が撮れそうなので落ち着いたらまたブログの更新します。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »