無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

ハナウマ湾シュノーケルプライベートチャーター

最近は天気のいい日が続いている。
今日はのお客さんは5人家族でした。
ハナウマ湾はガイド一人に5人しか入園出来ないので5人家族だとチャーターの様な感じになる。
時間内であればかなりの融通もききます。
毎日同じ事をやるのが苦手な私にはその方が変化があっていいかもしれません。
今日の予定は朝レナーズのマラサダを食べてハナウマ湾でシュノーケリング。
その後パワースポット等観光してカイルアのブーツアンドキモスでパンケーキをテイクアウトして
カイルアでピクニックランチそしてホールフーズで買い物という予定です。
ハナウマ湾でシュノーケルを楽しんだ後マカプーポイントに行きました。
たくさんのハングライダーがいました。
かなりうまい人がいて頭の近くまで飛んでにてくれました。P8250012
カイルアのブーツアンドキモスは電話すると2時間待ちだそうです。
なのでお持ち帰りにしてカイルアビーチパークでランチしました。
元気な子供3人は海に入りたそうだったけど、そのままホールフーズマーケットに向かいました。
ヒルトンのコンドに滞在なので美味しい食材とワインを買いました。
その間は子供はお昼寝です。
お洒落なお母様2人は赤ワインが好きだそうで私もワイン好きなので一緒に選びました。
ワインの品揃えもここは豊富です。
ビールの種類もすごい。
ここではいつもシャーメイというベルギーのホワイトエールを買います。
ひと瓶$15位するけど美味しいです。P8240181

生ハムやサラミ ポキ等のおつまみも計り売りできます。
買い物袋たくさんで戻ってきました。
今夜は楽しい夕食になりそうですね。
夕方家ノラナイからはきれいな夕日が見えました。
7月の夕日は山に隠れてあまり見えなかったけど最近はいい感じでみえるようになりました。

そろそろ今日買ったベルギーのホワイトエールが飲みたくなりました。http://hawaiiandreamclub.com
P8230156


2011年8月19日 (金)

ノースショアスノーケルツアー

昨日の夕方2年前にツアーに参加したというお客さんから連絡があった。
ハナウマ湾のツアーに行きたいとの事だったが、明日は祭日でハナウマ湾は休み。
ノースショアのシュノーケルを提案したら、行ってみたいという事になった。
波が全くないので透明度は良く、ハナウマ湾より綺麗だ!と感激してました。
夏季限定のシュノーケルポイントのノースショアのシャークスコーブは夏は透明度抜群です。
まだ8歳のMちゃんも10メートルの所まで行きました。
海が大好きらしく深い所も一人で泳いじゃいます。
それに水中でもしゃべろうとする余裕。
P8170119

でも水中では亀がいなかったのでラニアケアで海ガメ探し。
かなりたくさんの海ガメが浅瀬で泳いでいました。
P8170136
亀は甲羅干ししたくてビーチに上がろうとしているのに通り道をふさいで写真を撮ろうとする人がいます。
なので陸に上がれず少しかわいそう。
少し距離をおいてあげたいものです。

帰りはポキを買って帰ろうとダウンタウンの玉城マーケットに寄ったらシュノーケルで見たような青い魚。

P8180151

この魚ブダイでハワイの人は大好き。
腹の中にセロリやウインナーを入れて蒸し焼きにすると美味しい魚です。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年8月18日 (木)

ハナウマ湾シュノーケルツアー(亀に遭遇)

泳げなく海も怖いけどハワイの海を楽しんでみたいというリクエストの御家族5人のツアーでした。
顔をつけなくても海中が覗けるボディボードも持って行きましたが使わずに出来ました。
シュノーケルは泳げなくても簡単な練習で出来るものです。
海ガメやサメにも逢いました。
P8160078

サメは小さいサメでしたが浅い所にいました。
P8160084_2

マカプーの山の間からハングライダーが見えました。
P8160090
写真を撮ろうとしてると目の前までサービスで飛んできてくれました。

P8160092

今日はいい風なのでハングライダーも気持ちよさそ~!
いつかはやってみたいスポーツです。

カイルアもいい波がたっていました。
泳げない女性二人もボディボード初体験なのに結構波に乗れました。
でも今日のチャンピオンはアキちゃんです。
凄いバランス感覚でいきなり波に乗れてました。
本能的に体重移動が分かってる様な乗り方でした。

コンドに滞在してるので食材等買って帰りました。
フードランドというスーパーでは生ハムも豊富で量り売りしてくれます。
ワインとビールも買ってゆっくりお部屋でディナーだそうです。

今日はよく動いたので美味しい夕食になりそうですね。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年8月15日 (月)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

日本はお盆休みなので今日のツアーも満員です。
本当は5人限定のツアーですが同時に予約された方も多く30人程の予約がありました。
30人全員というわけにはいかないのでいつもより5人多い10人のツアーになりました。
こういう場合も必ず5人に一人のガイドが付きます。

お盆スペシャルで今日はマラサダをプレゼント。
朝6時45分にレナーズに行きましたがすでに長蛇の列で15分程待ちました。
 
ハナウマ湾は満月も近い為朝の引き潮の時は浅いので子供が多い今日は最適です。
久しぶり秘密の場所に亀もいました。
ハナウマ湾には亀の好きな場所は6ヶ所ほどありますが秘密です。
意地悪でなくたくさんの人が取り囲むと亀は逃げるし、亀にとってもストレスになるからです。

Dscf1033

マナちゃんも6歳になりシュノーケルがうまく出来るようになりました。
でもまだシュノーケルをずっと噛む力がないのでボディボードの上で休みながら遊びました。

カイルアのブーツアンドキモスも混んでましたがなんとか待たずにお持ち帰りのパンケーキが出来ました。
カイルアビーチの公園でピクニックランチした後はボディボード。
マナちゃんは二人乗りで波に乗れました。
一緒のツアーのマイちゃんは歳が近いのですぐに仲良くなりボディボードの合間に砂遊びです。
マイちゃんは最後の方は一人で波に乗れるようになりかなりうまくなりました。
でも一番はまってたのは、最初ボードやる予定でなかったMさんかもしれません。

最後はマナちゃん得意の木登りを見学した後ラニカイビーチに行って帰りました。


夕方雲が多くなってきましたが、こんな時の夕日綺麗ですよ。http://hawaiiandreamclub.com

P8130021


2011年8月14日 (日)

ハレイワ朝市ツアー ノースショアでお昼寝

明日は満月。
朝から綺麗な月が青空の中にありました。P8130032
ノースショアも天気が良くパイナップル畑とノースショアの海を眺めながらハレイワ朝市に向かいました。

P7030042_3

ノースショアはアーティストが多い街だけあってアート系の店が多いです。
この画家もサーフボードに乗りながら海の絵を描くそうです。


P6180190

天気は良いものの今日は季節はずれのノーススエルが入ってきて波の高さが3~5フィートもあります。
いつもは透明度抜群のシャークスコーブも透明度が良くなくなんとか魚が見れる程度でした。

でもボディボードもやりたかった9歳のR君はシュノーケルもボディボードも出来て楽しそうでした。

ラニアケアは亀の甲羅干しは見れなかったものの浅瀬でたくさんの亀が見れました。
P7300029

ランチはノースショア名物ガーリックシュリンプと日曜限定フリフリチキン。
ハレイワビーチパークの公園の木陰で食べました。
P7030040

ランチの後は買い物グループとボディボードグループ そしてお昼ねグループに分かれました。
少人数制なので自分流で楽しめます。
ノースショアでお昼寝というのも一番の贅沢かもしれません。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年8月13日 (土)

KCCツアー

日本はお盆休みでKCCはかなり混んでいました。
家族でコンドに滞在してるお客さんも多かったので食材を買って帰る方もいらっしゃいました。
ワイマナロニある農園でナロファームとよばれてる野菜はとにかくおいしいです。
あまり普通のスーパーには出回らない野菜もたくさんあります。
ここにはイタリアンでよく使われるルッコラも売っています。
私も最近食べるサラダのレシピを説明すると早速買われたお客さんもいらっしゃいました。
べビィルッコラとエアリウムトマトノ黄色とフェタチーズとパパイヤシードドレッシングの組み合わせです。
生ハムとくるみを入れるともっと贅沢になります。

天気もよくマカプーではたくさんのハングライダーが飛んでいました。P8110006

ブーツアンドキモスは凄い人!
なんと2時間待ちだそうです。
P8120009

今日のお客さんはみんな海に入らないのでカイルアタウンで2時間半の自由時間。
最近2ヶ月ほど毎日海に入っていたので久しぶりの休息でした。

もうすぐ満月。
綺麗な月が出てました。

P8120029

http://hawaiiandreamclub.com

2011年8月12日 (金)

ハナウマ湾スノーケルツアー

7月は雨が多かったり寒い日があったりと気候が少し変でしたが、最近はやっと夏らしくなりました。P8110041
ハナウマ湾も満月が近いのでかなり浅かったけどまあまあの透明度でした。


P8050024

でも最近海ガメに出遭いませんがサメは今週ずっといます。

Dscf1127
昨日と同じ場所にいましたが顔の向きを変えたので顔の写真は撮れませんでした。
昨日からずっと寝てるようです。
よっぽどここが好きなのでしょうね。

カイルアもかなりいい天気。


P8110042

夏休みは子供が多いのでみんなボディボードが楽しみなのです。
8歳の子とは二人乗りで波に乗りました。http://hawaiiandreamclub.com

2011年8月 7日 (日)

ハレイワ朝市とノースショアツアー(夏季限定スノーケル)

今年の8月はかなり忙しく8月のブログもUPできないまま7日になった。
ハレイワ朝市とノースショアツアーも車2台でスタートしました。
天気もよくハレイワ朝市ののんびりした雰囲気で買い物を楽しみました。
P8050004

朝市の看板もKCCの朝市よりアートっぽくてかっこいい。
リピーターのNさんはココナッツ好き。
P8050002

朝市を出ようとすると、いい雰囲気の犬と車がありました。
P8050006

今日のお客さんはみんな海で遊びたいとはりきっていました。
シャークスコーブでスノーケル。
夏季限定のノースショアシュノーケル透明度もよく楽しみました。
P8050023_2

これは水中の写真ですが少し明るい所海底洞窟になっていて光の入り具合で幻想的になります。
ノースショアもシュノーケルできるのは10月までです。
でもその後は波が高くなりサーフィンの季節になります。
そろそろわくわくしてきました。Cimg0462

http://hawaiiandreamclub.com

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »