無料ブログはココログ

« ハレイワ朝市とノースショアツアー | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー天気悪いけど楽しめました。 »

2011年5月 2日 (月)

ハナウマ湾スノーケルツアー 帰りは雷雨

ハナウマ湾スノーケルツアーは10人でガイド二人と車2台でスタートしました。
ハナウマ湾は入場制限があるので一人のガイドは5人までしか案内できません。
厳しい制限があるけど混み合う事もないし、私達の様な正規のツアーは待つことなく入れます。

透明度も良く綺麗でした。
ウイガメもいました。それもかなり近くで見れました。
45分ほど海に入って、少し休んでから2回目のスノーケル。
1メートルほどの大きな魚もいました。
 
ハナウマ湾を出て東海岸を観光。
マカプー サンディービーチもいつものようにいい眺め。
でもカイルアの海は荒れてました。東海岸は今日5-7フィートの波はあります。
今日のお客さんは、みんな元気!
波大きいけどどうします?と聞いたら、それでもやりたいとやる気満々です。
小さい波を選んでみんな砂だらけになるまで乗りました。

ラニカイビーチに移動して今日のメンバーと写真撮影。
左のお二人昨日のブログの写真にもいらっしゃいます。
二日連続で参加していただきました。


Cimg1094

しばらくするとヘリコプターが見えました。
海が荒れてたからか、2人救助されてました。
Cimg1091

ラニカイビーチは普段は穏やかだけど、今日は潮の流れ強いです。

帰りは1932年創業のレトロな雰囲気のカラパワイマーケットを、お客さんが気に入りました。
いい雰囲気のカウンターテーブルでお客さんのHさんと記念撮影。Cimg1097

ワイキキに着くとすごい雨。
家に帰るときは大渋滞でした。
大雨と強風で停電したようです。
あちこちで信号が動いてません。
家に着いたころは、雨がさらに強くなってました。
雷も凄い音。竜巻もあったそうです。
Cimg1102
ツアー中は晴れてほしいけど、贅沢かもしれませんがハワイに長い間いると毎日晴れというのもあきてきます。
今回の雨と雷も少し楽しみました。http://hawaiiandreamclub.com

« ハレイワ朝市とノースショアツアー | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー天気悪いけど楽しめました。 »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

2日間、お世話になりました近藤です。
今思うと、1日目のノースのツアーに、定員ぎりぎり駆け込みで間に合って
参加できた事がラッキーでした。
少人数で和気あいあいの車内はとても居心地がよくて、
すぐに同行者の方とも仲良くなれました。
なんだか、始めからみんな友達で、だいちゃんにプライベートでハワイを案内してもらっているような感じでした。
今までのオプショナルツアーの概念は吹っ飛びました。
結局2日間もお世話になってしまいましたね。
楽しすぎました。文章では書き表せません。
だいちゃん、そしてご一緒できた方々、ありがとうございました!

ALOHA 近藤さん。
2日間も参加していただいてありがとうございました。
ツアー楽しんでくれてうれしいです。
月曜日の夜の雷見ました?
凄かったですね。
近藤さんが帰った後水曜日は大雨でした。
また機会があればお会いしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハナウマ湾スノーケルツアー 帰りは雷雨:

« ハレイワ朝市とノースショアツアー | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー天気悪いけど楽しめました。 »