無料ブログはココログ

« ハワイの夕日 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー »

2011年4月13日 (水)

ハワイのサンセットタイム

最近、ガソリンの値段が上がった。震災後ほんの1週間で50セント位あがった。
Cimg0553
この価格は1ガロン(4リットル)で4ドル19セント。
私が、最初にハワイに来た時の倍以上の値段になった。
そのころは、いつもV8のかなり大きな車に乗っていたが、ガス代はほとんど気にならなかった。
車を使う仕事なので、これ以上高騰してほしくないと思うがこれからもあがるらしい。
だから、最近は自転車がよく売れるらしい。運動にもなるしガソリンもいらない。
私も、近くへはスクーターを使う。これなら満タンにしても$2.00ぐらい。
 
でも、サーフィンに行くときは車を使わないといけない。
近くだといいけど、ノースショアの行くとかなりガソリンを使う。
今日も、ノースに行こうか近くでサーフィンしようか迷ったけど、結局ダイアモンドヘッドに行った。
波は2-3フィートと小さいけど、風もなく天気も良かったので楽しかった。

Cimg0789

昼からは、仕事で使う保険の更新等でダウンタウンまで行った。
2時間ほどで用事を済ませ、またホノルルコーヒーに行った。
カフェラテを頼んだが、今日煎れてくれた店員はフォームで花を描いてくれた。
Cimg0774

久しぶりに、もう1ラウンド軽くサーフィンして、帰ってからシャワーを浴びて夕日を眺めながらビール。
結構好きな贅沢な時間です。
昨日も夕日の写真載せたけど、今日は雲が多かったので雰囲気が違います。
ハワイの空は毎日 毎時間いろんな表情を見せてくれるのであきることはありません。

Cimg0799
http://hawaiiandreamclub.com

« ハワイの夕日 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー »

ハワイ 旅行」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ももママです。ダイシさんお元気ですか?
なんて美しい夕日なんでしょう!
私は年のせいか?朝日より夕日に美しさを感じます。
こちらはご存知のとおりまだ予断を許さない日々が続いていて、毎日大変なストレスですが、ダイシさんのとても綺麗な写真と楽しいブログを見て元気をもらっています。
早く大好きなハワイに行きたいな!

ももママさん。日本はまだ大変なようですね。
また、いい夕日の写真のせますからあまりストレスためないで下さいね。
ゴールデンウィークが始まったのに、今年はあまり忙しくありません。
今日はハナウマ湾とカイルアのツアー子供がたくさんいました。
スノーケル ボディボード 砂遊びと楽しそうでした。
ももママさん ももちゃんも落ち着いたら遊びにきてね。
夕日の他に好きな風景ありますか?写真とりますよ。ALOHA 

わー本当ですか?
ではぜひ“ダイヤモンドヘッドサーフ・ルックアウト”の青くて丸い水平線を見せてほしいです!
必死に撮った写真を間違えて消しちゃったんです(泣)
初めてあの景色を見た時“地球って本当に丸いんだ”ってもの凄く感動しました。私の一番のパワースポットです。
日本で水平線を見ても不思議と丸いって思わないんですよね。海の色もビミョウだし・・・何か演歌っぽいというか。実際海をテーマにした演歌って多いですよね。“津軽海峡冬景色”とか(結構好き笑)
ハワイの海はやっぱり“サーフィンUSA”がピッタリかな?サンセットの海はブルーハワイ?
他に良いビーチソングがあったら教えてくださいネ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのサンセットタイム:

« ハワイの夕日 | トップページ | ハナウマ湾シュノーケルツアー »