無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ハナウマ湾パワースポットツアーと出雲大社

明日から日本はゴールデンウィークなので予約はすでにいっぱいです。でも今日は一組だけ。
時差であまり寝てないのに元気なお客さんとハナウマ湾カイルアツアーでした。
ハナウマ湾でシュノーケルしたあとカイルアビーチに向かいました。
カイルアではショッピングを中心にしたいそうなので、海は写真撮影ぐらいで軽くまわりました。
ランチはUAHI グリルというシーフードのプレートランチの店で食べました。
この店は、私も始めてです。なんでもリンカという芸能人のスタイリストの方のガイドブックに出ていたそうです。
最近の広告費をたくさん出せばどんな店でもでてたり、わざと作られた情報と違う感じの本でした。
私も少し見せてもらいましたが、なかなかお洒落でいい店が出ていました。
店に入るとローカル客で賑わってて日本人は私たちだけでした。
マヒマヒカレーとシュリンプのプレートおいしかったそうです。

ムームーヘブンやミューズルームなどで2時間ほどゆっくりお買い物。
お店の前を見るとレンタル自転車の駐車場がありました。
クレジットカードを入れると$5で一日借りれるそうです。無人レンタルバイクショップですね。
Cimg1009

ラニカイビーチもいい天気!

Cimg1014

帰りは予定にはないけど出雲大社に寄りました。

Cimg1015

お守りのおみやげも買いました。ハイビスカス柄のデザインなんかもあっておみやげに喜ばれそう。
Cimg1020

マカプーヒーリングプール等ハワイのパワースポットも回ったし神社でお払いもしたし
日本に帰ったらきっと調子よくなってるでしょう。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月24日 (日)

ハレイワ朝市とノースショア プライベートツアー

ノースショアは明日から3-5フィートのスプリングスウェル。
この波が最後で、夏にかけてノースショアは波がなくなるだろう。
今日はノースショアチャーターツアーが車一台、ハレイワ朝市ツアーは、なんとお一人様貸切です。
ハワイアンドリームクラブのツアーは、一人でもツアーは開催されます。
あと一席だけ空いてるときお一人様に助けられるときもあるし、お一人様歓迎です。

朝ホテルに迎えに行くと、時間になってもお客さんはいません。
しばらくすると電話があり、ホテルを間違えたそうです。
なんと去年泊まったホテル名で申し込んだらしく、朝から楽しませてくれました。
朝食は食べてないようなので、レナーズのマラサダに寄りました。
マラサダとはポルトガルの揚げドーナッツ、出来立ては本当にふわふわでおいしいです。
この場所はワイキキから歩いてくるには遠すぎるし、タクシーに乗って行くわけにはいかない。
車で行けばたいした距離ではないのでリクエストがあれば行くようにしています。
Cimg0927
モアナルアガーデンでは日本人の団体がいましたが、日立のCMで使われたこの木何の木の前で写真を
撮ったらあっという間にいなくなりました。
園内はほとんど貸切状態、ゆっくり散歩しました。
パンの木にも実がなっていました。
この実を焼いて食べるとパンの味がするといわれ、食べたことがあるけど味は???です。
葉っぱの形はハワイアンキルトのデザインでお馴染みです。

Cimg0929
ハレイワの朝市で買い物してからププケアでスノーケル。
波情報では3-5フィートもあるのであまり期待してなかったけど波はあまりなく、まずまずのコンディション。
海がめにも会えたし、楽しめました。

海ばかりじゃつまらないのでワイメア渓谷に寄ったら、孔雀がいました。


Cimg0939

ラニアケアでも亀が甲羅干ししてました。
これって寄生虫を殺すためにやるそうです。
Cimg0952
ワイメアビーチも綺麗でした。岩の上の人達はここから飛び込む人達です。

Cimg0948
マッキースでガーリックシュリンプをテイクアウトしてハレイワビーチへ行ったらすごい人、混んでます。
そういえば今週は3連休。なんとかパーキングを見つけてランチを食べました。
朝より波が出てきたので、今日のお客さんのIちゃんボディボード初体験。
一人でも何度か乗れるようになりました。

帰りはうっすらですが虹も見えました。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月23日 (土)

チャーター気分のKCC カイルアツアー

KCC朝市の駐車場は、8時半なのにかなり空いていた。
いつも長い列のピザの店も待たずに買えるようだ。
ひとつのピザを仲良く食べてます。 
Cimg0896

ハイビスカスばかり売ってる店がありました。
こんなに、ハイビスカスの種類があるとは知らなかったです。

Cimg0903

マカプーも思わず飛び込みたくなるほど透き通っていました。

Cimg0907

ウエディング関係の仕事をしてるお客さんのリクエストで教会に寄り道。
マカプーを一望できる素敵な教会です。

Cimg0912
カイルアでは、買い物と海で遊びたいグループに分かれました。
海で遊びたかったカップルはハワイ初海。
ほんとはハナウマ湾に行きたかったけど、金曜日は祭日でツアーでは入れません。
ラニカイビーチはシャワーもないし、あまり魚もいないので普段はシュノーケルはやってませんが
きょうは、ハナウマ湾に行けなかったので軽くシュノーケリングしました。
海からあがった後、シャワーを浴びないとやっぱり気持ち悪いのでカイルアに移動しました。
カイルアは穏やかで、ほとんど波はなかったけどボディボードに挑戦。
初海でテンションもたかかったし、何本かひとりでも乗れたようで楽しめたようです。
ラニカイビーチも綺麗でした。
Cimg0914
帰りは、ストートスというサンドイッチの店に寄りたいとのリクエスト。
この店はノースショアにあるのは知っていたけど、タウンにあるのは知らなかった。
私にとっても新発見。お客さんに感謝。
店内はこんな感じで、サーフィンの映画が流れてます。
サンドイッチもおいしいです。


Cimg0925

今日も寄り道しましたが、私のツアーは7人までの少人数制のツアーです。
その日の人数や海のコンデション お客さんのタイプにもよるけど、なるべくリクエストに答えるようにしています。
プチチャーター気分あじわってくれてたら嬉しいです。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月21日 (木)

ハナウマ湾とカイルアツアー

ハナウマ湾は、ガイド一人に5人しか連れて入れない規則があります。
でも、今日は6人になったのでもうひとりインストラクターをつけて入りました。
4人と二人に分けて、ハナウマ湾の3つのポイントをシュノーケリング。
海がめこそ見れなかったけど、たっぷり満喫しました、
この後は6人でカイルアまで向かいました。
マカプーも天気がよく最高。美女6人で記念撮影。
Cimg0871

何を見てるのでしょう。
Cimg0874
先に見えるのはペレのイスでした。ペレからエネルギーをもらってるのでしょうか。

Cimg0876

サボテンも落ちていました。ココに生えてるものでパニ二と言うそうです。
ちなみにパニニとはアンフレンドリーのこと、きっととげがあるから友好的ではないということでしょう。

Cimg0872

マカうーヒーリングプールでは、鯨の潮吹きも見れました。残念ながら写真は失敗。
一組のお客さんは、わざわざホエールウォチングにまで行ったのに見れなかったそうです。

カイルアビーチも綺麗。
Cimg0882
穏やかすぎてボディボードスリルはなかったけど、みんな始めてだったので楽しめたようです。
http://hawaiiandreamclub.copm

2011年4月20日 (水)

午後のハナウマ湾

夏になるとサウスショア(ワイキキ アラモアナ等)が波が高くなる。
今日からサウススウェルがはいってきて、波の高さも4-8フィートになる予報だった。
午前のハナウマ湾のシュノーケルツアー中から、だんだん波が高くなってきたので午後からのお客さんに電話して
30分程早く出てきてもらった。
午後からのお客さんはとても元気で、朝も別のスノーケルツアーに参加してたようだ。
最初はまだ潮が引いていたので波の影響はあったが、満潮になると海は静かになった。
リーフの外まで泳いで約2時間近くも海に入っていた。
今日は波が高いからダメかなっと思ったけど、海がめも近くで見られたし意外に楽しかった。
気がついたらもう夕方、トラムバスで上まで上がるとバナナの木にアップルバナナがぶらさがっていた。
Cimg0859

天気も最高、記念撮影。
Cimg0860
こちらのおふたり、今回ハワイで3回もスノーケルしたそうです。
この後ヤードハウスにビールを飲みに行くなんて言ってたけど、海に入った後のビールおいしいでしょうね。
夕方近くのハナウマ湾も人が少ないしいいものです。
帰ったらちょうど夕日が見えました。


Cimg0865

http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月17日 (日)

ハレイワ朝市とノースショアツアー

ノースショアのパイナップル畑が見え始めたので、車の窓を開けた。
パイナップルの匂いがする。
いつもパイナップル畑が見え始めると車の窓を開けて、ノースショアの匂いと風を感じてもらう。
両側にパイナップル畑が広がり、その先には青い海が見える、何度来てもいい風景だ。
お客さんがここで写真を撮りたいというので、車を止めて写真撮影。
少人数制のツアーなので、どこでも写真は撮れる。
Dscf0258
写真の様に、この道は街灯もないし、信号もない 2階建て以上の建物もない田舎町。
ワイキキとは違うハワイがある。

ハレイワの朝市で、お客さんがハワイアンボーンネックレスを買った。
ハワイ語でレイマカウ、幸せを呼ぶネックレスといわれている。
レイマカウはポリネシアンスタイルの釣り針の形をしたネックレスの事です。
海に囲まれたハワイ、魚は貴重な食料です。
だから、釣り針には神の力が宿ると信じられてます。
針先は一度刺さると抜ける事がないので、幸運を逃がさないと言われています。

Cimg0095

牛の骨 くじらの骨 珊瑚等を材料にすべて手作り。
作ってるのは、この道20年の職人さんです。

Cimg0619_2

ひとつひとつの作品には意味があり、丁寧に説明してくれます。

朝市をあとにして、パイプライン サンセットビーチ等観光しましたが波もなくきれいでした。
ワイメアでは、大きな孔雀に遭遇。
Dscf0926
マッキーズでランチタイム。ガーリックシュリンプは何度も食べたそうなので、今日はココナッツシュリンプ。
これもおいしかったそうです。

今夜はディナークルーズだそうなので、ハレイワでひと泳ぎして少し早めに帰りました。
同じサンセット見てるのでしょうね。


Cimg0751

hawaiiandreamclub.com

2011年4月16日 (土)

KCCツアー

KCCツアーは、久しぶりの満員でスタートしました。
駐車場はかなり空いていたし、日本人の観光客もいつもよりかなり少ない様な気がしました。
いつもは長い列のフライドトマトの店も、ほとんど待たずに買えました。

Cimg0815

KCCを出てハナウマ湾 潮吹き岩と観光しました。
あまりにも波がないので、潮吹きはほとんど見れませんでしたが、うっすらとラナイ島が見えました。

Cimg0820

カイルアに近ずくと雲もなくなり真っ青な空、そのせいか車も多い。
ランチは、ブーツアンドキモスのパンケーキとテディズバーガーをひとつずつ食べたいとのリクエスト。
土曜日でしかもいい天気。混んでることに違いないので、前もって電話でオーダーしておいた。
こうすると着いたころにはもう出来ている。
きれいな海を眺めながらの、ハワイアンスタイルのランチタイム。
写真のお二人は、仲のいい親子。
今日はお母さんの誕生日で、ハワイ旅行は娘さんからのプレゼントだそうです。
ハッピーバースデー!


Cimg0821
この後は、買い物グループと海で遊ぶグループに分かれました。
カイルアの街も歩いて回るには広すぎるので、ショッピングセンターから離れた所は車で案内するようにしてます。
今日はムームーヘブンというお店にいきました。
オバマ大統領の奥様がご愛用のお店でも有名。
アンティクのアロハシャツやムームーを再利用して、ムームー等を作ってます。
デザイン性もあり落ち着いた柄も多いので、日本でも着れそうなのもあります。
ネールサロンの店をお持ちの今日のお客さん。
お洒落なハワイアンプリントのキレをたくさん買われました。

Cimg0822
最後に行ったラニカイビーチ、今月の中では一番きれいでした。

Cimg0831
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月15日 (金)

ハナウマ湾シュノーケルツアー

通常ハワイは貿易風(東からの風)なのだが、月曜日からずっとコナウィンド(南風)が続いている。
こんな日は湿気が多く蒸し暑い。VOG(火山灰)が流れてきて空もどんよりする。
でも、いいことはハナウマ湾 カイルア ラニカイの海のコンディションは良くなる。
今日のハナウマ湾も上から見ると湖のように静かだった。
今日のお客さんにはダイビングインストラクターの方もいたので、久しぶりに珊瑚の外の深い所に行った。
でも沖の方に出ると潮の流れも強く戻ってきた。
浅い所は波もなく、魚もたくさん見れたし、海がめも近くで見れた。

カイルアでは、ほとんど波がなかったけどボディボードに挑戦。
波は小さかったけど楽しめました。


Cimg0807_2
その後はショピング。マンゴーの匂いのファブリーズを探してたけど見つからなくて残念。
ラニカイジュースでアサイスムージーを飲みました。
私もアサイスムージーは大好きですが、ラニカイジュースのアサイが一番おいしいような気がします。
ここのジュースは、冷凍のものは使ってないので、とても濃厚です。
アサイというのは南米アマゾンの紫色のフルーツで体にいいそうです。
真紫色なのですごい味がしそうだけど、かなりさっぱりしていておいしい。

Cimg0812_3

夕方から仕事のミーティングも兼ねて、ワイキキのサントリーレストランで夕食。
サントリーなのでもちろんサントリーモルツを飲みました。
ハワイでは、普通のビールの倍近くの値段ですが、やっぱりおいしい!

Dscf0750
食事は和牛のステーキ。さすが和牛柔らかいです。
小鉢やさしみ盛り合わせ等も食べて、今日は和食三昧。

Dscf0749

http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月13日 (水)

ハワイのサンセットタイム

最近、ガソリンの値段が上がった。震災後ほんの1週間で50セント位あがった。
Cimg0553
この価格は1ガロン(4リットル)で4ドル19セント。
私が、最初にハワイに来た時の倍以上の値段になった。
そのころは、いつもV8のかなり大きな車に乗っていたが、ガス代はほとんど気にならなかった。
車を使う仕事なので、これ以上高騰してほしくないと思うがこれからもあがるらしい。
だから、最近は自転車がよく売れるらしい。運動にもなるしガソリンもいらない。
私も、近くへはスクーターを使う。これなら満タンにしても$2.00ぐらい。
 
でも、サーフィンに行くときは車を使わないといけない。
近くだといいけど、ノースショアの行くとかなりガソリンを使う。
今日も、ノースに行こうか近くでサーフィンしようか迷ったけど、結局ダイアモンドヘッドに行った。
波は2-3フィートと小さいけど、風もなく天気も良かったので楽しかった。

Cimg0789

昼からは、仕事で使う保険の更新等でダウンタウンまで行った。
2時間ほどで用事を済ませ、またホノルルコーヒーに行った。
カフェラテを頼んだが、今日煎れてくれた店員はフォームで花を描いてくれた。
Cimg0774

久しぶりに、もう1ラウンド軽くサーフィンして、帰ってからシャワーを浴びて夕日を眺めながらビール。
結構好きな贅沢な時間です。
昨日も夕日の写真載せたけど、今日は雲が多かったので雰囲気が違います。
ハワイの空は毎日 毎時間いろんな表情を見せてくれるのであきることはありません。

Cimg0799
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月12日 (火)

ハワイの夕日

波情報では、今日から波が出てきて週末には4-8フィートの波になるそうだ。
今日は、まだ波は小さかったけどサーフィンに行った。
途中から風が強くなったので1時間ほどであがった。空は今にも雨が降りそう。


Cimg0737_3

ランチは、アラモアナホテルのロイヤルガーデンで飲茶。
Cimg0767
ちまき シュウマイ 大根もち ごまだんご等たくさん頼んだけど、全部おいしかった。

まだ11時だったからか出来立てでした。

Dscf0598

ここからアラモアナショピングセンターまでは歩いて行けるので、ホノルルコーヒーでコーヒータイム。
よく見ると中が何か寂しい。もう一度店内を見渡すとロースターがない。
コーヒーカップを売っていたのもなくなっていた。

Cimg0777

やっぱりロースターが店内にあるほうが、かっこいい。
でもコーヒーは、いつもどうりおいしかった。
ちょうどいい大きさのフレンチプレスがあったので買っておいた。
少し手間がかかるけど、フレンチプレスで煎れたコーヒーが一番おいしい。

帰ってからしばらくして外を見ると、綺麗な夕日がでていた。

Cimg0752


2011年4月 9日 (土)

KCCツアーの新しい店

KCCの朝市、いつもなら8時位には駐車場がいっぱいなのに、今日はガラガラ。
日本人観光客も、いつもよりかなり少ない様に思えました。
夏が近いからなのか、花を売ってる店が増えてました。

Cimg0683

カイウラニスパイスというスパイスを売っている店も新しく登場。
ハワイアンソルトやレモンの皮 カレーパウダー オレガノなどが入っている。
このハワイアンソルトで料理はかなり変わるし体にもいいらしい。
普通の天然塩にはミネラルが1%程しかないのに対しハワイアンソルトは16% 85種類のミネラルがあるらしい。

Cimg0692

今日のお客さんも、このスパイスを買った。ハワイの香りを日本でも楽しめそう。

ハナウマ湾 マカプーも中国人 韓国人が多く、日本人はいなかった。

ランチはブーツアンドキモスでパンケーキとエッグベネデクトをテイクアウト。
ラニカイビーチを眺めながらの贅沢なランチタイム。
こちらのお二人新婚旅行だそうです。お洒落なカップルでビーチにとけこんでます。


Cimg0718
帰り道面白いアートを発見!

Cimg0724
このアート、良く見ると海で拾ったロープやプラステック ビールの栓 スーパーの袋で出来てます。
発想がすごい。近くで見るとこんな感じ。

Cimg0722

廃品をこんな風にアートするなんて、なかなか出来そうで出来ません。
私もアートは好きで、絵を描いてた頃もありました。
この様な面白い作品を見ると久しぶりアートしたくなりました。http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月 7日 (木)

震災後のハワイ

朝から雲が多く、今にも雨が降り出しそうな雰囲気の空。
Cimg0678_4
日本から到着した観光客も2000人とかなり少ない。
この中には、日本を経由してきた中国人も含まれるので、実際はもっと少ないだろう。
昨日 今日とツアーははいってない。
でも、サウスショアに波が出てきた。サウスショアに波がでると夏だな~と実感する。
ハワイに来たころは、夏は朝と夕方毎日サーフィンしていたが、いつまでもそうはいかない。
今日は、ヒルトンハワイアンビレッジの前のアラモアナボウルズに入った。
3-5フィートのいい波だったけど、混んでいた。

Cimg0663

2時間ほど入った後カカアコキッチンでランチを食べた。
ほうれん草とカラマリのサラダ、昨日は焼肉を食べたのでさっぱりめのランチ。
Cimg0518

ランチを食べた後アラモアナショピングセンターを歩いたが日本人はほとんどいなかった。

Cimg0668

震災後、観光客も減ったが寿司などを扱う日本のレストランもお客さんが減ったようだ。
原発漏れで日本の魚は大丈夫か?という不安があるらしい。全くの風評被害だ。

この後、買い物してレジに募金箱がおいてあったのだが、前に並んでいた女性が$100札を入れていた。
支援Tシャツも売り切れが多いし、いろんな所でチャリティコンサート等やっている。
ハワイの人達は、日本人が入ってることが多いし、仕事でも何か日本と関わることが多い。
日本は他の国とは思えない人が多いと思う。
義援金もたくさん集まるだろう。

日本が元気でないとハワイも元気になれない。
一日も早い復興を祈りたい。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月 4日 (月)

ハワイのダウンタウンで夕食

天気予報では大雨洪水注意報が出ていたが、朝雨は降ってなかった。
今日は、ハナウマ湾とカイルアツアー。カイルアに着いた頃雨雲が多くなってきた。
カイルアビーチでは、犬をボードに乗せて波乗りしてる人がいた。


Cimg0651_4

カイルアを出る頃大雨が降ってきたが、ワイキキに着くころはまた晴れてきて虹も見えた。
ハワイは、北 南 西 東でまったく天気が違う事もある。

Cimg0365

夜は、ダウンタウンのキューバ料理の店に行こうと思ったが満席。
キューバ料理は、あまり日本では馴染みがないが、とてもおいしい。
豆を煮込んだ物や独特のスパイスが効いてるローストチキン フライドバナナ等、なぜか食べたくなることがある。
でも、今日は満席なので隣のフレンチブラッセリーに行くことにした。
ブラッセリーとは庶民的なフランス料理店のことらしい。
この店は始めて行ったが、中もカジュアルな雰囲気で気軽に入れる。
室内とテラス席に分かれていたが、テラス席に座った。
座席は、隣のビルとキッチンの間にあるらしく余り広くはないが、上を見ると夜空が見える。
内装もフランスの田舎町みたく、ハワイにいるのを忘れそうだ。
クラブケーキとオーガニックローストチキン ヤギにチーズにくるみや蜂蜜を添えた物等頼んだ。
フランス人は食後にチーズを食べるらしく、前菜のメニュ-にはない店もあるが、この店にはあった。

Cimg0298
盛り付けもシンプルだったが、このクラブケーキはおいしかった。
ワインのセレクションも豊富で値段も手頃。いい雰囲気の店でした。
帰り道、街中を少し歩きましたがお洒落な店が増えたように思えます。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月 3日 (日)

ハレイワ朝市とノースショアツアー

雲ひとつないいい天気。今日はノースショア二回目という家族とツアーに行きました。
震災の後は、日本からのツアー客は減少してモアナルアガーデンも誰もいませんでした。
日立のCMでも使われた木のあるこの公園、7メートルもある木の幹に耳をつけて木の音をきいています。Cimg0610

貝殻からも海の音が聞こえるように、木からも木の音が聞こえるそうです。
樹齢100年の木がたくさんある公園をゆっくり歩いた後はノースショアへ向かいました。
日曜日は渋滞もないので、ほんの30分ほどでハレイワの朝市に着きました。
Cimg0618
手作りジャムの店で試食。
マンゴーのジャムとリリコイバターを購入。ココのジャムは濃厚でおいしい!
小さいお洒落な入れ物に入ったギフトパックもあります。

Cimg0615

今日のお客さんは海でたくさん遊びたい、スノーケルもしたいというリクエスト。
でも、波情報では4-8フィートの波があるはずだったが、なんと波はなく湖のような最高のコンディション。
透明度も良く、親子ガメにもあえました。
みんなでスノーケルした後、一番元気なお父さんはもう1回海に入ってもまだまだ元気。
次は、娘のために貝殻さがし。


Cimg0626

泳いでいる亀を見た後ラニアケアでは、亀の甲羅干しも見えました。

Cimg0631

マッキーズのガーリックシュリンプをテイクアウトしてビーチピクニック。
Cimg0632
食べた後は、みんな疲れて眠そうなのにお父さんだけは元気。
半分寝ている子供を誘ってボディボードに挑戦。
朝は波が無かったのに、午後は1-2フィート位の波が出てきて結構楽しめました。
今日から親子でボディボーダーになるそうです。

Cimg0635

今日は天気も最高で、泳いでる亀も甲羅干しの亀も見れたし、波にも乗れたフルコースの一日でした。
これから夏にかけてノースショアは波が無くなり、最高の透明度でスノーケルが楽しめます。
ハワイアンドリームクラブはダイビングインストラクターが
海の中を案内します。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月 2日 (土)

KCCツアーとカラパワイマーケット

いままで、いつも満員だったKCCとカイルアツアー。
震災後キャンセルが続いて、今日は三人だけだった。
KCCに着いても日本人はあまりいなかった。
今日は、日本の”びわ”があった。マウイ島で作ってるらしい。おいしかった!Cimg0561

マウイ島のマンゴーもあった。YEES MANGOというらしい。一個$4.00位と少し高め。
でも普通のマンゴーよりかなり甘い。
Cimg0563

マカプーは、少し雲がかかっていたがまあまあの天気。
今日はリヒト君という9歳の子供がいたのだが、この辺りに来ると、早く海に行きたそうな感じだった。
Cimg0574

思わずヤクシーのポーズ。このポーズはヤクシーというらしい。
近所の子供に教えたら、もう真似してたのでハワイでも流行るかも。


ランチはブーツアンドキモスでパンケーキとスパムオムレツをテイクアウト。ビーチで食べました。
今日はスペシャルリクエストでカヤックでフラットアイランドまで行きたいとの事。
私もカヌーにはよく乗るのだがカヤックはもう10年ぶりぐらい。私自身も楽しみました。
フラットアイランドンも水も綺麗で眺めも最高!

帰り道カラパワイマーケットの前を通ると、お客さんが建物の雰囲気など気にいったらしいので、中を覗きました。
この建物1932年から営業してる、いまでいうコンビ二のような店です。
中に入ると番犬でなく番猫がいました。何か懐かしい雰囲気の店内。
猫の下にある新聞も、箱の中に自分で料金を入れる仕組みです。
Cimg0587
天井もすごいにもレトロなサーフボード等所狭しと置いてある。

Cimg0584

店内もいい雰囲気。

Cimg0582

奥の方にはサンドイッチやサラダ等が売っています。
外観はこんな感じ。


Cimg0445

こんなレトロな雰囲気の店はだんだん減ってきましのが何か寂しい感じがします。
http://hawaiiandreamclub.com

2011年4月 1日 (金)

水中カメラ また壊れる

ハナウマ湾とカイルアのツアー。今日のお客さんは5人家族一組だった。
三人は、泳ぐのが大丈夫なグループと少し不安なお父さん お母さんグループ。
2組に分けて海の中を案内した。
なかなか綺麗だったけど、ウミガメには会えなかった。
ハナウマ湾を出てパワースポットのマカプーヒーリングプールに行った。
ここで写真を撮ろうとしたらシャッターが降りない!画面が早送りになる!
ここは、パワースポットだからなにかあるのかな~と思った。何か不気味な感じもする。
でも、よくカメラを調べてみるとカメラの中に水が入っている。
10メートルまでOKの水中カメラのはずなのに、、、、、、、、、、
まだ、買って1ヶ月しかたってない。
そういうわけで、ツアー中の写真はありません。
その後、カイルアで二人だけボディボード。バランスが良く上手に波に乗れました。
カイルアタウンではスーパーマーケットで買い物。
コンドに泊まっているので、今夜の食材の調達。ラナイで優雅に夕食だそうです。
お姉さんはフードコディネーターだそうで、なかなかお洒落な食材を買っていきました。
グリーンパパイア(まだ熟してない堅いパパイヤ)とスパムを炒めるそうです。
普通はあまり思いつかないハワイっぽいメニューですね。おいしそ~!

仕事が終わってからカメラの返品に行ったら、修理してくれるそうです。
これで水中デジカメが水没したのは2回目なので、水中用は買うのをやめました。
修理に1ヶ月もかかるそうなので、普通のデジカメを買って帰りました。
信号待ちをしてると綺麗な虹。ニューカメラで撮った最初の写真です。

Cimg0599

< p>

http://hawaiiandreamclub.com

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »