無料ブログはココログ

トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ニュウイヤーズイブ

2010年最後の日は、毎年年末に来るM家族と、早朝からダイビングに行きました。ポイントはシータイガーという
ワイキキ沖の深さ30メートルに沈んでいる沈潜があるポイントです。朝7時モアナサーフライダーホテルにMさんを迎えに行き、ホテルのプールにタオルを取りに行ったところ、まだ7時なのにプールは今夜の花火を見る席を確保するため満員状態でした。混んではいましたが知り合いのホテルスタッフからタオルをもらい、ボートが待っているケワロ湾に向かいました。今日の天候は晴れ、波もなく絶好のダイビング日和です。ボートは貸切のためキャプテンを含めても6人しか乗っていないのでゆったりとポイントに到着。アンカーをおろし潜水開始。5メートル付近から魚が出迎えにやってきて、10メートルあたりで沈潜がはっきりと見えてきました。沈潜に降りると船首にいたウミガメに「何だおまえたちは」とでも言いたそうにじろりと睨まれました。そのカメと写真撮影をして船内を探検20分ほど潜ってからボートに戻りました。

Dsc01613


Dsc01600
天気もいいしその後のクルージングではイルカも発見して、途中もう一度アンカーをおろしてひと泳ぎしてかえりました。

Dsc01638


Dscf0769
ダイビングの仕事を中心にやっていた時は、毎日潜るので海の中も当たり前の風景でマンネリ化してたのですが、
久しぶりのボートダイビングは天気も良かったせいか楽しめました。夜は友人達と花火を見ながら新年を迎えました。
それでは良いお年を。HAPPY NEW YEAR

Dscf0835

2010年12月30日 (木)

料理の鉄人の森本ハワイ

あと1日で今年も終わりです。ニュ-イヤーズイブにしか会えない友人達と会って年末のパーティー。場所は、料理の鉄人の森本シェフの店です。日本では料理の鉄人なんてもうやってませんが、ここハワイやアメリカ本土ではアイアンシェフという番組名で大人気のチャンネルです。森本シェフもハワイでは大人気。私も料理人として1度は行ってみたいレストランでした。この日も満員でしたがテーブルの配置も広いせいかゆっくりと食事を楽しめました。
まず頼んだ飲み物が森本オリジナルのビール仕事が終わってすぐにきたせいか、いっきに飲んでしまい、もう少し味わって飲めばよかったかな~などと思いつつ、2杯目は、森本オリジナルの日本酒。これはすっきりした後味でなかなかです。飲んでいると次々に料理が運ばれてきました。刺身の盛り合わせ皿が重いのか2人がかりで運んでました。ラムのカルパッチョも全然くさみがなく口の中で溶けるような感じでなかなかの絶品です。
Dscf0728


Dscf0724

メインのステーキをも柔らかく適度に脂がのっていておいしかったです。デザートも食べたかったけど、もう満腹状態なので次回の楽しみにしてエスプレッソを飲んでから帰る事にしました。さすがに鉄人の店、どの料理もすばらしく、サービスも完ぺきでした。こんな店やれたらいいな~と思いながら帰りはシェフ森本と写真を撮って帰りました。http://hawaiiandreamclub.com
Dscf0735

Dscf0726


2010年12月29日 (水)

オバマ大統領もスノーケルをしたハナウマ湾

オバマ大統領がハワイにバケーションで訪れているらしい。ラニカイビーチの別荘でのんびりしたり、ゴルフをしたり、
そしてこの方、さすがハワイ育ちらしくボディーサーフィンもなかなかうまいらしい。以前も地元新聞の大一面に波にのっている写真が掲載されていた。火曜日には、ハナウマ湾を貸切にしてスノーケルを楽しんでいたそうです。
そして今日は水曜日、きのうまでオバマさんがスノーケルをしていたハナウマ湾に、私たちはツアーできています。
お客さんにその事を話すと、そしたら私たちは、オバマさんと同じ水に入って、同じ魚をみてるんだね。と喜んでいました。ツアーは今日は忙しく夕方4時までハナウマ湾にいましたが、夕方も人が少なくなってなかなかいいものです。
おまけに人が少ないせいか、鶏やらマングースやら猫まで出てきて、今日のお客さんの子供のKちゃんは大はしゃぎでした。http://hawaiiandreamclub.com
Dscf0744


180


2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

メリークリスマスハワイは、今日クリスマスです。でも、いつもと同じ格好のTシャツに半ズボンだし、雪も降ってないし、いまいち雰囲気がないけどダウンタウンはクリスマス気分ばっちりです。
Dscf0677

Dscf0674
サンタクロースも赤い服の下は裸だし、雪だるまはサーフボードを持っていて、何ともハワイらしいクリスマス風景です
夜になるとライトアップされて、道路も人と車で大渋滞しますが、どちらかと言うとクリスマス前でクリスマス当日はかなりすいていました。こちらの方では、クリスマスは家族で過ごす人が多いようです。そのせいか、アメリカ本土に帰っている人も多くいつもよりし~んとしています。特別大きなパーティーもなく夜は友人と4人で小さなクリスマスパーティー。この人LOSTツアーなんかやってるので、LOST好きの方HP見てくださいhttp://diamondheadclub.com夕方きれいなサンセット見えたけど、明日から大雨らしいです。
Dscf0697

2010年12月20日 (月)

大雨の後のハナウマ湾

ず~と降っていた雨もやっとやんで、少し晴れ間が見える様になりました。今日は、ハナウマ湾のスノーケルツアー
先週ずっと雨だったのと、アメリカ本土では、冬休みが始まったのが重なった為なのか、ハナウマ湾はすごい人!
まだ朝9時なのに1時間は待つだろうと思われるなが~い列を見てください。Dscf0032
でも、このツアーどんなに混んでいても並ぶ必要がないのです。ホノルル市の方から発行された数少ない、1年間の
営業許可証を持つ私のツアーは、並んでいる人達からうらやましがられながら優先的に入園できるのです。

海は、雨の後にもかかわらず綺麗でした。ハナウマ湾はサンゴで囲まれているのと、まわりが土では無い為、雨の後も
影響が無いのです。でも、ビーチには雨で流れたヤシの実や木の枝がありました。
砂も、雨で削られいつもとはちがう雰囲気でした。でも3日もあれば元に戻るでしょう。
最近ハナウマ湾、日本人よりアメリカ人に人気があるようです。日本人の方で、魚があまり見えなかったなんて言われる方がいますが、それは、魚のいない所を泳いでるからなのです。魚もそれぞれ好きな場所があり、時間帯によって移動します。ウミガメも浅いところでも見えるときが多いし、小さい子供や泳げない人には最高の場所なので、もっと日本人にも来てほしいと思いながら、砂浜に打ち上げられたヤシの実や木の枝を拾いながら、ハナウマ湾を後にしました。http://hawaiiandreamclub.com

Dscf0685


Dscf0686

2010年12月19日 (日)

大雨のハワイ

ハワイも雨季に入り、昨日から大雨、いつもの、青い空が見えなくなるぐらいの凄い雨が続いています。
それなのに、今日はノースショアのツアーが入っています。朝、あまりひどかったらキャンセルしようと思ってたのですが、雨はそんなにひどくなく、とりあえずノースショアに向かいました。ノースショアに入ると雨はあまりひどくなく、
時々太陽がのぞく天候でした。天気は悪いものの、この日は波の高さが8フィートある絶好のサーフィン見物日和。
パイプラインでサーフィン見物した後、今日はビーチでは長くは、滞在できないと思い予定を変えいつもは行かない
ワイメアバレーやテッズベーカリーに寄りました。濃厚な味のハウピアパイにお客さんも感激!

Dscf0653


Dscf0655

そのあとは、ラニアケアで亀の甲羅干しを探したのですが、ちょうど雨が降ってきて亀も甲羅干し所ではなかったようで見つかりませんでした。今日はダメかな~と思いながら、もうひとつのシークレットビーチへ、わっ!すごい!
何と亀だらけ5匹も亀がいました。それに、仲の良いカップルの亀までいます。
Dscf0664
今日は、天気は悪かったけどラッキーな事もたくさんあった1日でした。最後は、寒いのに松本シェーブアイスでおいしそうに食べる強者もいました。この方、トライアイスロンの選手だそうです。
Dscf0666
http://hawaiiandreamclub.com


2010年12月18日 (土)

ハワイの海でエナジードリンク

ハワイもだんだん寒くなってきました。今日はハナウマ湾のスノーケルツアーに行きました。海の方は、寒いながらも
波もなく、コンデションは良くサンゴ礁の外の深い所にも行けそうです。今日のお客さんは、Sカップル2人とハワイ島からいらっしゃったお客さん7人です。5人グループの方は、昨日飲みすぎたらしく浅い所で水遊び、朝からエナジードリンクを飲んで元気なSさん達とはハナウマの左端から右端まで5メートル位の所を45分かけて満喫しました。
亀にも会えたし魚の群れもいたし楽しかったけど、かなりの距離を泳いだので少し疲れた様子でした。
太陽を浴びて体を温めひと休み、その後は、Sさん2人と貸切でカイルアビーチへ向かいました。
カイルアでもボディーボードにも挑戦するため、スーパーで私のお勧めのエナジードリンクを購入。これを飲んだらまた元気になり、第2回戦髪の毛砂だらけになりながらも、何本か波に乗れました。
今度は、もっと大きい波挑戦しましょう。私のお勧めのエナジードリンクどうでした?
この写真、このツアーの後の夕日です。もしかしたら、同じ夕日みたかもしれませんね(゚ー゚)
   http://hawaiiandreamclub.comDscf0629


Dscf0310


2010年12月17日 (金)

パワースポット

ラスベガスから帰り,早速今日から仕事です。いつも旅行から帰りホノルル空港に着くとハワイはいいなーと、改めて感じさせられます。
今日のツアーは、ハナウマ湾とパワースポットのツアー。ハナウマ湾では、久しぶりに海に入りからだをリフレッシュ。
しっかりと亀も発見。それも、すごく浅い1メートル位の所にいました。
ハナウマ湾を後にして、次はパワースポット巡りペレの椅子とマカプーヒーリングプールというところにいきました。
そこで、偶然なのかどうか、不思議な現象が起こりました。
今日のお客さんのカメラハナウマ湾では、処理速度が遅く10秒位かかっていたのに、パワースポットに来てから
スパスパ早く撮れるようになりました。
以前、昔、ハワイの生贄の儀式が行われていたというヘイアウ(神殿)に行ったときは、カメラのシャッターが押せなくなったこともありました。この場所は、何か空気が重い感じがしたし、やっぱり来るなということでしょうね。
でも、マカプーの方は、空気が重いというより、むしろ気持ちがいいという感じになり、何かのパワーが、もらえる気がします。Yファミリーの皆さんカメラの調子はどうですか?また、トラベルドンキーご利用ください。
http:hawaiiandreamclub.com
Dscf0608


Dscf0616


2010年12月15日 (水)

ラスベガス最終日

いよいよ今日は最後の日。夜のフライトで帰るので夕方までしか時間はありません。
まず最初に行ったのは、べラジオホテル、このホテルは前回泊まったホテルです。
このホテルの名物はなんといっても噴水ショウホテルの前で45分おき位に1回いろいろな音楽に合わせて噴水がおどりだします。このショウを見てから、前回食べてすごくおいしかったパニニサンドイッチで朝ごはん。
チーズの溶け具合も絶妙でおいしかったです。
最終日はルーレットで勝負することにしました。まず、今まで出た数字が電光掲示版に出ているので、数字のくせやディーラーのくせをチェック。確か00とか7とか13が連続で出ていました。
数字ってくせがあるもので、同じ様な周期で同じ数字が出たりするものなのです。
感がいい時は、その流れに乗ると大勝ちしますが今日はどうでしょう。まずは、運試しで赤に20ドルとよく出る数字に10ドルずつ賭けました。赤だと2倍、数字に当たると36倍です。いよいよルーレットが回りました。この瞬間は、最初はハラハラドキドキよりも何か当たりそうな期待が大きいです。
確か最初は数字と赤両方に当たり持ち金はイッキに4倍、このあとはだんだん熱くなって覚えてませんが、最高で
$700まで増えたのですが、調子に乗り始めて掛け金が大きくなり絶対くると思った数字がはずれてからはだんだんなくなり始め200ドルまで落ちてやめました。
損はしてないけど、あと100ドルだけ賭けようとテーブルを変え00が3回定期的に来ているテーブルを発見。
何か当たりそうな感じがして100ドルのうち50ドルを00で50ドルを赤に賭けたものの、見事にはずれました。
結局,プラマイゼロで終了。でも、100ドルで2時間ほど遊べてその間の駆け引きが面白いのです。
、今回は儲けが500ドル。でも、いろいろ遊びに使ったので、明日から、たくさん働こうと、元気をもらっていつもラスベガスをあとにするのです。http://hawaiiandreamclub.com

111_2


2010年12月14日 (火)

ラスベガス

今日は、2日目、昨日の夜は遅かったのに、いつものくせで、6時起き。
朝一でプールで泳ごうと思ったら、冬なのでしまってました。すっきりしたかったので、スパにいってサウナとジャクジ
で汗を流してから遅めのブランチ。ラスベガスのブランチってすごく充実していておいしいです。
値段も料理の質に比べた安い。
ギャンブルでお金を落としてほしいので、食事はかなり安めの値段設定、ギャンブルをやらない人はそれだけで楽しいかも。
ウィンホテルは高めの設定$39だけど安いところは$10位です。
食事した後は、アウトレットでショツピング、ホテルにもどり、ルーレットとバカラをやり$500勝ちました。
夜は、オウと言う一番新しいショウを見ました。日本人のオリンピックにも出た、シンクロナイズスイミングのショウを見て夜はステーキハウスで夕食。ネブラスカ州のビーフ柔らかくておいしかった。
ラスベガス、ギヤンブルしない人も食べ物おいしい<アメリカ中のおいしいレストランあつまってます)
ショウも凄く面白い、特にオウと言う水のショウお勧めです。

115


041

http://hawaiiandreamclub.com

2010年12月12日 (日)

ラスベガス

今日ハワイはホノルルマラソンの日、いつもは、ホノルルマラソンの仕事をやっいますが、今年は、時間が合わず、
キャンセル。その代りマイレージでたまった航空券が手に入り夕方からラスベガスへいきました。
ハワイから飛行機で約5時間、不夜城といわれる24時間ネオンがついてるアメリカ本土ネバタ州にある街です。
ラスベガスに着いたのは次の日の朝。今回泊まったのは、ラスベガスに新しく出来たばかりの、ウィンホテルの新館です。
ラスベガスのホテルは,キラキラとドハデなホテルが多い中、すごくお洒落で落ち着いたホテルでした。
朝早いながら無事チェックイン出来て、部屋に入れました。内装もすごく落ち着いていて全室スィートルーム。
バスルームも2つに分かれていてテレビもついていました。
今回は、3日しかないけど今夜のためにまず、ひとやすみします。おやすみなさい。1531_3

http://hawaiiandreamclub.com

2010年12月11日 (土)

KCCとカイルツアー

今日は、KCCとカイルアのツアー。もちろんお客さんは、ホノルルマラソンのランナー。
気になるのは雨、2日前から、ハワイは大雨、あしたも雨の予報でした。
お客さんの傘も用意しておいたのですが、ツアーの日は、なんと、ラナイ島まで良く見える、最高の天気でした。
ラナイ島といえば、あの、ビル、ゲイツ氏が島ごと貸切にして、結婚式を挙げた島だそうです。
ツアーは、まず最初に、KCCファーマーズマーケットに行きました。
ファーマーズマーケットというのは、日本で言うと朝市、地元の農家の人が採れたての野菜やフルーツを売ってたり
トマトを使ってピザを作ったり、何種類ものはちみつやジャムを売ったりしています。
そこで、軽く食べたりおみやげを買ったあと、東海岸[ハナウマ,マカプー)などドライブ、途中パワースポットに立ち寄り、明日のマラソンのパワーをもらってからカイルビーチでランチと買い物、雨も降らず帰りは虹までみえました。
しかし、ハワイの天気予報って当たりません。
この、写真見て下さい。すごく、いい天気でしょう。明日も晴れます。皆さんマラソンがんばって下さい。
http://hawaiiandreamclub.com

Dscf0602_2


Dscf0480_2

2010年12月 8日 (水)

アロハ

http:hawaiiandreamclub.com今日、はツアーが入らなくて休みでした。
休みなのに5時半に目が覚め、7時にはサーフィンにいってました。
朝は強いので、朝弱い人からは,うらやましがられ又嫌がられます。
海の方は、ダイアモンドヘッドビーチに行きました。
波は小さいながら綺麗な波だったので、2時間ほど。楽しめた上イルカの
ジャンプまで見えました。
明日は、プライベートシェフ(主張料理人)の仕事も入っているので材料とワインを買って
家に帰りました。
明日の。メニューは、ラムチョプのソテーとまぐろのポケ(ハワイ風さしみ)ときのこのソテー
トマトとマノアレタス(ハワイのマノア地方で採れるレタス)のサラダの予定です。
おいしそうでしょう。
Dscf0530_2


2010年12月 7日 (火)

ハナウマ湾

ハナウマ湾は、全米で1位になったこともある綺麗なビーチです。
今日はお客さん4人とツアーに出かけました。
天気は青い空の広がる最高の天気でした。
波も無く。海のコンデションもばっちり。たくさんの魚を見ることが出来ました。
2回戦,珊瑚の外の深い所にいこうとしたのですが。ずっと水の中にいたので
寒くなって次のカイルアビーチに移動しました。
この。カイルア、ラニカイビーチも連続全米1位の選ばれたビーチ
さっきまで寒がっていた、お客さんもきれいなビーチを見たからか
今度はボデイーボードに挑戦。
帰りはショピングして帰りました。http://hawaiiandreamclub.com


Dscf0582

ノースショアツアー

青空の広がるハワイらしい天気で今日のノースショアツアーはスタートしました。
ノースショアはのんびりと時間が流れる田舎町。
まずははちみつなど朝市でしか買えないものをショピング。

Dscf0476_4

ラニアケアビーチでは、大きな野生の亀が甲羅干ししてました。
お客さんは、亀ってほんとに甲羅干しするんだとびっくりしてました。

Dscf0276

窓を開けてドライブしているといい匂い。
日曜限定のフリフリチキンの屋台がでてたので、ランチはフリフリチキンに決まり。
フリフリとは回るという意味で、回しながら焼くハワイ風BBQです。これ、すごくおいしい。

Dscf0528

3時間程ビーチで自由行動、ボディボードやりたいグループと買い物グループに分かれました。
ボデイボードも簡単なレッスンで波に乗れちゃいました。
帰りはノースショアのハレイワの看板の前で写真撮影。
ほんとに何度来てもいい街です。
Dscf0522

http://hawaiiandreamclub.com

トップページ | 2011年1月 »