無料ブログはココログ

2017年6月18日 (日)

最近

6月もそろそろ終わり

今月はリピーターの方やご紹介のお客様が多く

毎日忙しかった。

やっぱりツアーを楽しんで頂く事

楽しい事は人に教えたくなったり

話したくなったり

ハワイアンドリームクラブはガイドブックでは

宣伝してないのですが

楽しんで頂く事の宣伝効果は大きいですね。

HAPPYがHAPPYを呼ぶ

こんな感じでみんなHAPPYになればイイですね。

今月はたくさんのお客様 を季節限定のプルメリアの満開の

ココクレーター植物園にご案内しました。

プルメリアの絨毯の上で撮影会
Img_3183

黄色のプルメリアが一番香りが強くて人気です。
Img_3185_2
帰りの車内は鮮やかでイイ香りになります。
Img_3188

最近良く会うワンちゃん

スケートボードもサーフィンも出来る

スーパーDOG

Img_3197

暑い日はカカアコのシェーブアイス屋も良く行きました。



マンゴーシェーブアイスが美味しい!!
Img_3154 カカアコと言えば


カカアコの朝市


昨日久々に行きましたが


新しいお店出てますね。


フレンチマーケット


バゲットが美味しそうなので


1本買ったらツアー終了後には


半分になってました。


香りも良く


中はもっちりタイプで美味しい~!!
Img_3239

おなじみのファイヤーダンスピザ


Img_3243_4

窯焼きなので多少焦げますが


オーダーメイドで焼いてくれて


相変わらずの美味しさです。
Img_3246

そして最近新しいジューサーも買いました。


小型なのにパワフル


種等の堅い物まで


なめらかなスムージーになるまで粉砕してくれます。


今日買ったビーツとケールとマンゴーで


明日の朝のSPスムージーが楽しみですね。
Img_3149


ALOHA HAWAIIANDREAMCLUB



2017年6月 1日 (木)

Mファミリーチャーターツアー3日目

Mファミリーのチャーターツアー も今日が最終日

3日目はオアフ島の西海岸コースです。

まずは朝ご飯

久しぶりにSWEET ES CAFEに行って来ました。

Img_2890
最近良くご案内するオーバーイージーやモエナカフェのような

HIPな感じのお店ではありませんが

カジュアルでローカルな感じの朝ご飯が食べられます。

ワイキキのお店はテーブルの間隔がビッシリ

なんて所も多いのですが

ココは隙間だらけ~!!(笑)

Img_2889_2

お勧めメニューは


ハワイアンブレッドのフレンチトースト


ブルーベリーとクリームチーズが入ってます。
Img_2888

ゆっくりとコーヒーを飲んで


ウェストサイドまでドライブ


波がなければエレクトリックビーチで


シュノーケルでもと思ったのですが


微妙にうねりがあるので


大好きなプカプカ三昧に変更です。

プカプカの前に


最近人気のマーメードケイブに行って来ました


満潮で波が少しあるので


いつもよりちょっと入るのが大変です。
Img_2894_2
入るのより出るのが大変


入りたい方は懸垂の練習して来て下さいね。
Img_2992_2

人の少ない

穏やかなエメラルドグリーンの海


1時間ほどプカプカ
Img_2912_2 ここまで来たら西の最果て


ヨコハマベイまで行こう!!


行き止まりまでドライブしました。
Img_2918_2Img_2915 ここから歩いてノースショアーサイドの


カエナポイントまで行けます。
Img_2915_2

遅めのランチは超ローカル


アリイボール

ボーリング場の中のレストラン

何が出てくるか少し不安かもね
Img_4161_2 テーブルをいっぱいにするのが好きなMさん

やっぱりテーブルの上はにぎやかな方が

美味しいですよね。

やっぱり一番のお勧めはオックステールスープ
Img_2925
シグネチャープレートの

テイステイチキン

カリカリジューシーで

唐揚げでもなくフライドチキンでもない

独特の甘辛い味付けが病みつきになります。
Img_2926

その他ふりかけアヒ ピザ等‥


ローカルフードのオンパレードでした。
Img_2927
食事楽しくご一緒させて頂きました。

久々のにぎやかなテーブルでのランチ

美味しかったです!!

食べたことのない蕎麦のお土産

見ただけで美味しそうな不揃いの醤油煎餅

太目のかりんとう等‥

ありがとうございました!!
又一緒に海で遊びましょうね。Aloha
Img_2832
ハワイアンドリームクラブ

2017年5月31日 (水)

ハナウマ湾ツアー

アメリカ本土は6月から夏休み

学校によっては5月末から休みになるところもあり

アメリカ本土の観光客が多いからか

朝8時すでにハナウマ湾は規制されて入れません。

が、、、、、、

こんな時こそハナウマ湾の入園許可証が役に立ちます。


長蛇の列もパスして楽々入場

波と風の為ベストコンディションでは

なかったのですが

シュノーケル楽しめました。

今日のMファミリーの担当は薫なので

一緒に写ってる写真はここまでです。
Img_2991

今日は3組のハナウマ湾ツアー

私の担当はSファミリーです。

Sファミリーも2日間のチャーターツアー に参加して頂きました。

パパとは同じ歳で話も合い

元気な子供達と明るいママ

B型のお祖母ちゃんのファミリー

楽しいツアー間違えなしですね。

猫アレルギーがあるはずなのに

ハナウマ湾の猫と仲良くなっちゃいました。


見て下さいこの嬉しい顔




Img_2849

甘えん坊の三毛猫が木の上から


「イイな~!!」って感じで見てます。
Img_2843_2

今回は車椅子を使ってのスノーケルでしたが


やっぱり水際までアクセス可能なビーチ用車椅子は便利です。
Dscn2684_2
シュノーケル経験は多いので



楽々シュノーケル楽しめました。


波の影響で透明度がいまいちでしたが


ハワイ州魚フムフムヌクヌク等


たくさんの魚が見られました。
Pa180304_2


午後からは東海岸を観光


親子でジャンプ!!


パパも元気ですね~
Img_2868
今日も暑かった~!!


こんな日は、やっぱりシェーブアイスですね。


80年近くの歴史のある老舗ワイオラシェーブアイス
Img_2880_2 小豆シェーブアイスを


みんなで食べました。


白玉団子と練乳入り


甘さ控えめで美味しいですよ~

海で遊んだ後暑い夏の日にぴったり



Img_2871

ハワイファイブOの撮影でも使われたお店
Img_2876_3

ハワイファイブOのTシャツも置いてあります。



Img_2877_3
もう4時なのに青空の中に太陽がギラギラ


夏真っ盛りのハワイでした。


2日間どうもありがとうございました!!

Img_2936_2
MAHALO






2017年5月29日 (月)

Mファミリーチャーターツアー1日目

1年近く前からご予約頂いた

Mファミリーの3日間のチャーターツアー

とにかく海が大好き!!

海プラスグルメプラス観光の毎日でした。

初日はノースショアー方面

早めに海に行った方が良いので

朝はダイアモンドヘッドグリルでスコーン等を

買ってピクニックブレックファースト

ダイアモンドヘッドが見える

カピオラ二公園の真ん中で朝ご飯

朝の気持ちの良い

ハワイの風を感じながらの贅沢な朝ご飯です。

Img_2801
LETS GO NORTH SHORE

パイナップル畑が両側に見える道

正面にはノースショアーの海の絶景!!

前回のツアーで差し上げたCDにも挿入されてる

ノースショアーセレナーデを聞きながら


パイナップルロードをドライブ


かなり聞いてたみたいで


Mさん歌詞覚えてますね(笑)
Img_2809_2

前回もノースショアーでシュノーケルしたけど


今回の方が波が穏やかで


コンディションはGOOD


みんなカラフル5レンジャー

G0021255_2
水中での写真は絶対カラフルな方が映えます


洞窟にも行ってみよう!!
Gopr1278_4
みんな海亀に会えました。


海亀に会うなら、やっぱり早朝がお勧め。


人が増えてくると、どうしても触ろうとする人


追いかけ回す人が出て来て


海亀もいなくなります。


浅瀬にいる時は、たいてい食事中


岩に付いた海藻を食べてます。


2メートル位距離をあけて


海亀君に挨拶してみて下さい


向こうから寄ってくるかもしれません。


Gopr1290_2
お腹空いたけど


食べるより大事なプカプカタイム


とにかく浮き輪でプカプカが大好きです。


ノースショアーでお勧めのプカプカビーチは


なんと言ってもワイメアですね。


でも絶対に夏だけです。


冬はモンスターウェーブが来るビーチでもあります。

Img_4276_2
ランチはスペイン風


ホワイトソースガーリックシュリンプのカマロン
Img_2350_2
日本でもGOO GOO MAPで


ハワイを感じてるMさん


ハワイの地図は私より詳しいかも(笑)


地図では見てたオアフ島の最西端


カエナポイントに行ってみました。
いつ行ってもここだけは違う雰囲気


ハワイアンの魂が昇天する場所カエナポイント


やっぱり聖地だからかもしれませんね。
Img_2824_2


波 風 太陽等


ハワイの大自然が作ったお清めの天然塩


メネフネパーカイも出来てました。
Img_2826_2

来るとき通ったパイナップルロードは


通常通る道


地図好きのMさんは裏道まで知ってるので


帰りは、とってもローカルな感じの


田舎道を通って帰りました。
Img_2818_2

あさってはハナウマ湾チャーター


又会いましょう!!






2017年5月28日 (日)

海で遊ぼう!!

ここ1週間Yさんと言う名前の方が多くて

LINEでいろんな会話をしてた事もあったからか

今日のチャーターツアー のYさんが分からなくなってきました(笑)

とっても印象のあるファミリーなので

会ったら「あぁ~~~!!」って感じでした。

今回は海ではあまり長く遊ばずに

ゆっくりドライブして

モアナルアガーデンの木陰でランチでも

なんて予定してましたが

やっぱり子供達は海が大好き!!

思いっきり海で遊んじゃいました。

Sちゃんは、まだ波は怖いけど

波打ち際で一緒に遊んだり
 Img_2949

砂遊びしたり

花遊びしたり
Img_2749_2 ジャングルハイキングしたり
Img_2777
ビーチブランコも楽しかったね

Img_2751
久々の子供達との楽しい1日でした


又デートしよう!!(笑)
Img_2950_3

日本のホテルの朝食で出て来そうな


美味しいオレンジジュースと出汁のお土産も


ありがとうございました!!
Img_2779
ハワイアンドリームクラブの貸し切りバン

2017年5月26日 (金)

ステーキ&サラダ

ハワイでお気に入りのステーキハウスは ルースクリス ハイズのふたつだけど


最近なぜか忘れてたモートンズステーキハウス


久々にステーキでも食べようと


2年ぶりにモートンズステーキハウスに行って来ました。


アラモアナショッピングセンターの中にあるのですが


専用エレベーターで入口まで行きます


フロント前には顧客の専用ワインセラーがあり


地元の常連客が多い事が分かる店です。 Img_2417ワインセレクションも豊富でセンスも良いのです。
Img_2424
店内は暗めの照明で高級感があります。

ルッコラとマンゴーとモtッアレラのサラダ
Img_2427



エスカルゴはあっさりした味付け
Img_2420 スネークリバーファームのフィレステーキ
Img_2430
骨付きリブアイ

Img_2428_2
久々のモートンズ


落ち着いた雰囲気で食事したい時はイイですね。


でもやっぱり日常は野菜中心の食事が多いです。


最近は家でもいろんなサラダを作りますが


お気に入りはキヌアのサラダ


栄養価が高くヘルシー


日本でもスーパーフードで人気のキヌア


鮮やかな色で見栄えも良く


苦みも美味しいラディキィオ


この二つを中心にレッドリーフレタス


ドライトマト オリーブ コーン マウイオニオン 


チェリートマトをMIX


ドレッシングはオリーブオイル バルサミコ酢


にんにく レモン 粗挽き胡椒 塩 ゆず パセリをMIX


さっぱりヘルシーサラダです。


是非試してみて下さいね。
Img_2606

ハワイアンドリームクラブの貸し切りツアー





2017年5月20日 (土)

夏だぁ~!!

プルメリアも鮮やかになり
Img_2526
ノースショアーにも紫のジャカランダが咲き始め
Img_2499
マンゴーも出来始めると

夏が始まったような感じになりますね

ハワイでは一般家庭の庭先でも

マンゴーの木があり

美味しそうなマンゴーがたくさん出来てます。

シーズン初のマンゴーは楽しみで

毎日のように食べる事もあります。

庭先のマンゴーの木がある家庭では

だんだん食べ飽きてくるらしく

こんな感じでご自由にお持ち帰り下さいの

メモ付きで家の前等に置いてある事もあります。
Img_2615_2
夏のフルーツで

もうひとつ忘れてはいけないのが

ライチー

日本では生ライチーを食べられる機会は

あまりないと思うので

シーズン中ハワイに滞在される方は

是非食べてほしいフルーツです

ドライブしてると

農家直送のフェレッシュライチーが

道路脇で売ってる事もあります。

今日のツアー中も、思わず買いました。
Img_2474_2
みんなでビーチでライチを食べよう!!
Img_2475
そう言えば

どうやら私の行動が面白いらしく

ドライブ中後ろの座席から

動画撮影をされる事もあります。(笑)

会話も飛ぶ時や意味不明の時があって

面白いそうです。

この前のリピーターの方は

仕事で落ち込んだ時に撮影した動画を見るそうなのですが

どういう意味なのか???

とにかく役に立って頂けるなら撮影も歓迎ですよ~(笑)

Img_1095
ハワイ極上のバケーションプラン





2017年5月17日 (水)

夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー

5月はまだ海のコンディションが不安定なので

通常6月からしか催行しない

夏季限定ノースショアーシュノーケルツアー

常連さんのYちゃん達が行きたいとの事で

初参加の方と一緒のツアー

少しまだ波はありましたが

まずまずのコンディション

海亀にも会えたし

やっぱり海底地形や光の当たり具合が幻想的ですね。
Gopr0511

そして洞窟も楽しいのですが

今日は波があって引きが強いので通れませんでした。
Dscn3533

初シュノーケルの何人かは

残念ながら海亀を見られなかったのですが

㊙海亀ポイントでかなりの数の海亀を真近で見ました。

ココは海に入らなくても浅瀬で海亀が見られます。

まだ知られていないので

ほとんど人はいません。
Img_6126 ランチはカマロン

Yちゃん達が絶賛したのが


ココナッツシュリンプ


サクサクココナッツの衣と

ガーリッククリームソースがピッタリ合います。
Img_2349_2
Yちゃんは去年レンタカーデビューして


ドライブも大丈夫だけど


やっぱり運転しない日もあった方が良いし


なによりも海上がりにビールが飲める!!


そんな事もあってツアーにも参加してくれました。


酒好きのYちゃんからのマニアックなお酒のお土産


岐阜の酒蔵からの生酒


口当たりは良いのですが

口に含むと気の樽の風味や


複雑な味が絡み合って


結構ガツンと来るお酒


美味しかったです!!

2017年5月16日 (火)

最近のご飯

ハワイは独自の食文化があるため

意外にアメリカンなレストランは少ないのです。

アメリカンと言えば

大味であるとかヘビー ジャンキーだとかの印象ですが

新しくカカアコにオープンしたMOKU

ジャンル的にはNEWアメリカンと呼ばれるらしいです。

アメリカンなのですが

素材は良い物を使い繊細なところもあり

ハワイ的な要素も取り入れた感じの料理です。

テラス席もあり店内はお洒落
Img_2128

ハワイの地ビールやIPAも豊富です。
Img_2131

サーフィンの後

友達4人で行って来ました。

サーフィンの後ビールを飲みながら

最高ですね。

手前がハワイ産カジキマグロのフィッシュタコ

さっぱり感があってサルサも美味しい!!

ライムを絞って食べます


真ん中右がハワイ産のハマクアマッシュルームのピザ

軽~い感じのモツァレラチーズです。

真ん中左が芽キャベツとなすのピリ辛炒め

ビールが進む味付けです。

後ろはガーリックフライ

看板メニューなのか

ほとんどのテーブルにあります。

その他フライドチキン等‥

テーブルギッチリ埋まるくらいにオーダーしました。
Img_2138

かなり脇役のメニューなのですが

久々食べたコーンブレッドも

素朴な味で美味しかったです。

トウモロコシの粉で焼いたパン

各家庭でレシピも違い

アメリカ版母の味かもしれませんね
Img_2140_2

なんてアメリカンな料理も良いけど

ハワイは日本の魚も入るし

近海のメバチマグロも旨い!!

鮨のレベルも高いのです。

お洒落な鮨バーも良いけど

行き付けの鮨屋は超ローカルな店みちのくレストラン

日本にもありそうな外観です
Img_1866

なるべく行きつけのお店は

チェーン店や日本やアメリカ本土から進出した店でなく

出来れば父ちゃん 母ちゃん経営みたいな

ローカルなお店に行くようにしてます。

ココで美味しいのは日本の鯖を使った

かなり軽めに〆た鯖の鮨

Img_1860

日本から空輸のプリプリ縞鯵

わざわざ新しい魚1匹目の前をでさばいて

一番美味しい腹身の所を握ってくれました。
Img_1864_2

ハワイはいろんな国の料理が食べられてイイですね~

そして海で遊んだあとはX2美味しいから最高!!

明日は何食べようかな~???

ハワイの楽しみ方










2017年5月12日 (金)

ウエストサイドをドライブ

会社を設立してから約7年

いろんな事があったけど

毎日たくさんのお客様にツアーに参加して頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして嬉しい事のひとつに、7年前からのお客様が

今でもツアーに参加してくれる事です。

貸し切りチャーターがメインの今現在ですが


始めた当時は混載のツアーもたくさんあり

その中でもヒットしたのが


ハナウマ湾とカイルアのツアー



今はカイルア ラニカイビーチは



車両規制やツアー規制のため入れなくなったのですが



7年前はツアー車も入る事が出来ました。


ハナウマ湾には待たずに入れる許可証があったので


当時大人気のハナウマ湾とカイルアにガイド付きで1日で行けるツアー


夏休みは予約が取れないくらいの人気ツアーでした


7年前にハナウマ湾とカイルアツアー に参加してくれた


Nちゃん Hちゃん


今までもファミリーで貸し切りチャーターに参加して頂いてるのですが


今回は二人だけの贅沢貸し切りチャーター です。


もう何度もハワイに来てるので


ほとんどの場所は行き尽してます。


今回は初めて島の西側に行って来ました。


コオリナを超えると日本人に会うこともほとんどなく


とってもローカルな雰囲気


最近人気のマーメイドケーブに行って来ました。


Img_2234001
こんな感じの穴の中から入ります。



下から見たらこんな感じ
Img_2239001_2

中にはハート形の穴もあって面白い
Img_2241001_2

気を付けないといけないのは


潮の満ち引きや海洋状況によっては入れない事もあるので


入る前にタイドや波のチェックは必要ですね


周りの海も超綺麗で人が少ない


一日中いたくなるような素敵なビーチです。

Img_2253001
ここまで来たからには


西の最果てヨコハマベイまで行こう!!


マーメイドケイブからドライブする事30分


その昔横浜の少年が毎日サーフィンしてたからと


ネーミングされたヨコハマベイ


マーメイドケイブより蒼の深みを増した


これもまた絶景ポイントです。
Img_2263001
綺麗な波も立ってましたが波が小さくても


海底が浅く海流が強い危険ゾーン
Img_2267_2

西側ってとっても良い雰囲気で綺麗なビーチがたくさんあるのですが



お店はほとんどなく、あってもホントのローカルフード



なのでいつも西側に来たら行くのが


カフマナオーガニックファーム


ワイアナエの山を少し入ったところにある


隠れ家的なファームカフェ


カフェと言ってもお洒落な感じではありません。
Img_2277_2

外でも食べられるのですが


今日は暑いので窓側のテラス席に座りました。



窓からはのんびりした景色が見られます。
Img_2282_2

全てオーガニックの食材で料理されてます。



盛り付けもお洒落ではありませんが


とっても新鮮な野菜で野菜の味がとっても濃くて美味しい!!



ただ慣れない人には苦い等の評価もあるようです(笑)
Img_2285_2

玄米入りのココナッツカレー


とっても優しい味です。


そしてやっぱり野菜が主役です。
Img_2286001
オムレツもシンプルです。


余計な味付けをしてない


卵本来の味が楽しめます。

そしてサイドに付いてくるパンが旨い!!
Img_2287001

ゴマガーリックブレッドと豆のスープ 


豆の旨味を飲んでるって感じですね。


ガーリックブレッドももっちりタイプ
Img_2289_2

毎日大都会で働いてるふたり


こんな風景や素朴な食べ物が大好きなんだそうです。


帰りもドライブしながら

「ワイキキも高層ビルだらけになって変わったね。」


なんて話になって


最近は再開発がちょっと行き過ぎかも


ワイキキはOKだけど


西側屋ノースショアーは


昔ながらのハワイの風景や雰囲気を保ってほしいね


でもこれ以上都会になったら他の島に行って


「ベッドアンドブレックファーストでもやろうかな~」


って言うと「絶対行く行く‼」


なんて言ってくれました。


次回会うときは本当にそうだったりしてね。
Img_2245001



お土産のお茶もありがとう!!


入れ物がカッコ良くて


ティータイムが楽しくなりそうですね


MAHALO
Img_2320



二人だけの贅沢貸し切りプラン

















«GOOD SEE YOU